無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフネイルが変わる!最新式「パウダーマニキュア」がスゴイ♡

マニキュアを綺麗に塗るのは意外と難しいですよね。しかし最近話題の新型マニキュアは、パウダータイプ!爪に振りかけるだけで、まるでネイルポリッシュを塗ったような仕上がりになるんです♡今回は、この「パウダーマニキュア」について詳しくご紹介します。

2018年8月
ネイル

セルフネイルを綺麗に仕上げたい!

好きな時に好きなデザインにできるということで、最近はサロンからセルフネイルに切り替える人が増えているようです。しかし特にマニキュアの場合、ムラができたりヨレてしまうこともありますよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、パウダーマニキュア。今までのネイルとは全く違ったやり方で、指先をお洒落にすることができるんです。

パウダーマニキュアの魅力とは?

ムラにならない!

パウダーマニキュアは、ムラになりにくいことが一番の魅力です。トップコートを塗るまでは固まらないので、パウダーを少しずつ乗せて色合いを調節することができますよ。

グラデーションが綺麗に仕上がる♡

マニキュアでグラデーションネイルにするときは、アイシャドウチップやメイク用スポンジを使いますよね。パウダータイプも同じやり方で色を乗せるのですが、マニキュアタイプよりも簡単にグラデーションを作ることができるんです。

時間が経っても質が落ちない!

久しぶりにマニキュアを塗ろうと思ったらドロドロになっていた…なんて経験はありませんか?パウダーなら時間が経ってもサラサラなので、頻繁にネイルをしない方にぴったりですよ。

早速使ってみましょう♡

下準備をしておきましょう

パウダーマニキュアに必要なものは、カラーパウダーと専用のトップコートだけです。まずは爪の形を整えて、表面を清潔にしておいてくださいね。

パウダーマニキュア

mepyu メピュ

¥ 1,620

トップコートとカラーパウダー1色が入った、数量限定のお得なセット。モーブオレンジとローズピンク、フレンチピンクの3色が揃っています。

商品詳細
パウダーマニキュア
toyalekco.jp
商品詳細

動画で使い方をチェックしてみましょう

アイシャドウを塗るような感覚で、付属のチップで爪にパウダーを乗せます。お好みの色合いになったら、トップコートを塗りましょう。シアーな色づきで、グラデーションでもワンカラーネイルに仕上げても素敵ですよ。

メピュ(mepyu)公式サイト

海外では鮮やかな発色が大人気!

もっと鮮やかな発色を楽しみたい方には、海外のパウダーマニキュアがおすすめです。日本ではまだ手に入りにくいようですが、ジェルネイルのようにツヤツヤに仕上がる!ということで今大人気なんです。

Acrylic Dip Powder Color Kit

Harmony Gelish

¥ 11,000

パウダーマニキュアに必要なものが全て入ったセット。2色のカラーパウダーとクリアパウダーが入っているので、色々なデザインを楽しめます。

商品詳細
Acrylic Dip Powder  Color Kit
www.amazon.co.jp
商品詳細

動画で使い方をチェックしてみましょう

爪全体をサンディングしておきます。長くしたい方はチップをグルーで貼り、やすりで削って表面を平らにしてくださいね。下準備が済んだら、プライマーを塗って30秒待ちましょう。

ベースコートを塗ってすぐに、爪全体をパウダーの中に入れます。余分な粉を払ったら、このプロセスをもう一度繰り返してしましょう。好みの濃さになったらアクティベーターを塗り、約3分間待ちます。

表面に凸凹がある場合は、軽くやすりをかけておきます。もう一度アクティベーターを塗り、コットンで余分な粉を拭き取りましょう。仕上げにトップコートを塗って、5分乾かせば完成です。

フレンチネイルにもできる♡

爪の先端だけをパウダーに入れれば、フレンチネイルにすることもできます。全体にクリアピンクのパウダーを乗せると、さらに爪が綺麗に見えますよ。

不器用さんでも綺麗に仕上がる♡

時間がかからず不器用さんでも綺麗に仕上げられるパウダーマニキュアは、これからの定番になりそうな便利なアイテム!さらにパウダーは質が変わりにくいので、普段はネイルができない方にもおすすめです♡

記事に関するお問い合わせ