無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お料理が苦手な方も大丈夫!お料理ブロガー篠原あいさんの簡単レシピ7選

レシピ

料理上手も夢じゃない!

料理が苦手と思っている方は、もしかしたら難しく考えすぎなのかも。そんな方にぴったりなのが料理が嫌いだった料理ブロガーの篠原あいさんのレシピです。

あいさんが料理ブログを始めたのは、結婚して専業主婦になることが決まったのがきっかけ。料理が嫌いだけど、大切な人に美味しい料理を食べて貰いたいという想いで記録をつけていたという簡単なレシピブログが話題になりました♡

そんなあいさんのレシピは焼く、茹でる、炒めるとレンチンが基本。調味料も揃えやすいものだけを使っているので簡単なんです。作っていくうちに料理が好きになっているかも。ぜひ、楽しみながら挑戦してみてくださいね。

篠原あいさんのインスタグラム
篠原あいさんのブログ

篠原あいさんの簡単レシピ7選

①厚切りベーコンのスクランブルエッグおにぎり

スクランブルエッグを大胆に使った具だくさんおにぎり。カラフルな見た目が食欲をそそります。ボリューミーな厚切りハムを使うのがポイント。簡単にパクパク食べれる1品の完成です!

詳しいレシピ

②とうもろこしのミルクスープ

具材を炒めてレンチンするだけの簡単スープです。トウモロコシを芯まで使うので栄養も旨味もたっぷり。さらにチーズも投入することで濃厚な味わいになります。あいさんのスープなら夏の冷えとりも美味しくできそうですね!

詳しいレシピ

③なすとねぎの南蛮漬け

こちらはあいさんがナスについて「油を吸ったときの旨味は神級の美味しさ!」と伝えている1品。ネギは焼き目が付くまで焼き、ナスは色づく程度に揚げ焼きするのがポイント。冷めても美味しいのは嬉しいですね。

詳しいレシピ

④鶏すき親子丼

簡単レシピの定番の親子丼も、あいさんの手に掛かれば美味しさ倍増です。鶏肉をこんがり焼いて、ネギと合わせることで食べ応えアップ!男性ウケのいい味付けなので、大好きな彼に振舞ってみてはいかがですか?

詳しいレシピ

⑤薬味たっぷり納豆ご飯

ネバネバ食感の納豆で爽やかな1品を楽しみませんか?ご飯にゆかりを混ぜて、納豆、きゅうり、しらす、大葉、鰹節、白ごまをせるだけ。納豆嫌いのあいさんでも「美味しい!」と絶賛です♡

詳しいレシピ

⑥韓国風肉じゃが

暑くて料理が億劫!そんな時は、電子レンジで作るピリ辛な肉じゃがおすすめです。具材は同じでもコチュジャンを入れるからスタミナがつきます。最後に万能ねぎを散らせば、誰にもレンチン料理なんてバレないはず♡

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ