無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテる女は理由がある♡イケメンから選ばれる女性はこんな人!

友達に自慢できるようなイケメンと付き合いたいと願っている人は少なくありません。しかし誰もがうらやむようなイケメンは、どんな人と付き合いたいと思っているのでしょうか?男性目線から男の本音をまとめてみました。

2018年9月
恋愛・結婚

イケメンはほっといても女性が寄ってくる

イケメンは何もしなくても注目を集め、本人が望んでいなくても女性が寄ってきます。そして、同性の男性からはモテすぎるあまり妬まれることが多々あります。そんなイケメン男性は、いったいどんなタイプの女性を選んでいるのでしょうか?イケメンが選ぶ女性の特徴をまとめてみました。

よくあるアプローチは記憶にすら残らない

イケメンは顔が良すぎるあまり、女性は「一緒にいるだけで幸せになれる」と思ってしまいます。でも、イケメンは毎日のように女性からアプローチされているので、よくある普通の「イケメンだね♡」と言ってきたり、「緊張して赤面しながら話してくる」女性には、「はぁ…またか…」と飽き飽きしています。イケメンは星の数ほど女性から声を掛けられている為、女性との会話にも長けています。

イケメンの彼女は美人だけ?

イケメンの彼女になるのに「私なんて…」と思っている女性は多いようです。でも、イケメンの彼女は美人に限る、というわけではありません。イケメンは美人な女性からも言い寄られることが多いので、顔がカワイイだけで惹かれるということはありません。

それ以外の何か輝くものがないと、心が動きません。むしろ顔が可愛い女性には、イケメン側も反応が薄くなり、他の魅力的な女性の所に行ってしまいます。

顔以外に、自分には無い特徴を持っている女性に惹かれる

美人というよりも、自分にしかない「何か」を持っている女性にイケメンは惹かれることが多いようです。「何か」とは、一緒にいて楽しめる女性らしさ、小さなことで喜んでくれる、彼女や将来の伴侶として周りに自信を持って紹介できる聡明さなどです。

イケメンは同年代のフツメンと比べても、顔が良いだけで社内評価が高まり、能力は一緒でも出世しやすいという例もあります。その分、目上の人と会う機会も多く人生経験豊富です。イケメンで仕事も出来る男性は、将来を見越して優秀な女性を選ぶ傾向が高いようです。

イケメンが満たしてほしいところをわかってる女性が好まれる

イケメンは生まれてから今日まで、考えられないぐらい外見を褒められて育ってきました。「カッコイイ」「めっちゃタイプ」など外見面を褒める女性は多いようですが、それを何万回も言われているイケメンは正直何とも思っていません。むしろ、チョロいなと思い、セフレ候補にすることもあります。

イケメンにとって外見を褒められるのは当たり前なので、新鮮味がありません。ですので、イケメンを褒める時は外見ではなく内面を褒めるようにしてみましょう。

例えば、話を聞いていて「外見も素敵だからもっと遊んでるのかと思ったけど、しっかり考えてるんだね」とか「外見も素敵なのに、仕事も出来るなんて無敵だね」などと褒めてあげるとイケメンも「おっ!?」とあなたに少し興味を持ってくれるはずです。

記事に関するお問い合わせ