無料の会員登録をすると
お気に入りができます

別れるなら今のうちかも?結婚したら苦労する男性の特徴13選

結婚相手は人生を共にするパートナーです。恋愛は良くても、結婚となると大変な思いをすることになる男性もいます。そこで、こんな男性と結婚したら苦労する!という男性の特徴を知っておきましょう。

恋愛・結婚

彼と結婚して大丈夫?

こんな男性と結婚すると苦労する!

そろそろ結婚したいと考えているけれど、この彼と結婚して大丈夫かな…と悩む女性は多いでしょう。好きな人とは一緒にいて楽しい反面、現実的な生活を一緒に過ごすとなると不安が募るものです。

彼の短所について結婚前に目をつむり、「結婚したら変わるだろう」と思っていても、実際には変わらないことが多いです。そこで、こんな男性と結婚すると苦労する!という人の特徴をご紹介します。

1.浮気性

結婚しても浮気は止まない

世の中の男性には、浮気する人と浮気しない人がいます。一度浮気した人は何度でも浮気をします。浮気するハードルがかなり低いのです。なかには、「私のところに戻ってくるなら良い」と割り切る女性もいるかもしれませんね。

しかし、本当はつらくて傷ついているなら、我慢はしないでください。結婚しても同じ思いを繰り返すだけです。「結婚したら変わるはず」と期待しても、人間は根本的には変わらないことを忘れないようにしましょう。

2.遊び・飲み会好き

結婚しても遊びます

男友達と仲が良く、かなりの頻度で遊びに行く男性もいますよね。結婚したからいきなり関係を終わりにするというわけにもいかないので、結婚後も彼の付き合いは続きます。

Photo by Kats Weil / Unsplash

夫婦にとって大事なときでも遊びに行ったり、大変なときでも飲み会に行ったりしても、我慢できますか?その間の孤独に耐えられそうにないのであれば、結婚を考え直す必要があるかもしれません。

3.息を吐くように嘘をつく

信頼関係を築けない

彼は嘘をつく人ではありませんか?それがたいしたことでなかったり、すぐにバレるようなことだったりすると、「なんでこんなことで?」と思ってしまいますよね。

そんな彼は、もはや嘘が悪いことだと思っていません。ごく自然なことなのです。いつか重大なことでも嘘を吐かれてしまうかもしれません。彼が本当のことを言っているのかわからないのであれば、結婚して信頼関係を築いていくのは難しいですよ。

記事に関するお問い合わせ