無料の会員登録をすると
お気に入りができます

栄養たっぷり和朝食♡@cocoa_cocononさんに学ぶ「#心温飯」レシピ

レシピ

朝食は、美と健康の源!

忙しいからと、つい朝食を適当に済ませてしまっていませんか?いつもトーストとジャム、コーヒーなどで朝食を済ませているようなら、栄養バランスが偏っているかもしれません。

朝から栄養のある食事をするとしないとでは、1日のパフォーマンスは大きく変わってきます。代謝の良い身体作りのためにも、健康的な朝食は欠かせません!

「#心温飯」を真似したい!

そこで今回は、人気インスタグラマー@cocoa_cocononさんがつくる「#心温飯」の中から、ご飯とみそ汁を中心にした和朝食をご紹介します!

@cocoa_cocononさん

1、調理不要!簡単&栄養満点な朝食

時間がない朝は、これがおすすめ!調理せずに食べれる食材を使って、栄養満点の朝食に仕上げています。美味しさも大満足です♡

納豆・オクラ・温玉で食欲増進!

納豆×オクラのねばねばパワーで元気をチャージしましょう!発酵食品の納豆は、美腸効果も期待できますよ。温玉や梅干しなどの薬味と一緒に、熱々のご飯にのっけて召し上がれ。

缶を開けるだけ!鯖の味噌煮缶をメインに

鯖の味噌煮缶を取り入れるだけで、ボリュームもアップし豪華な朝食に。鯖に含まれるEPAやDHAには、中性脂肪を減らす作用も期待されています。朝から栄養バランスもばっちりです!

キムチと卵でもりもりご飯が進む!

発酵食品であるキムチを取り入れたスタミナ朝ごはん。卵を合わせてキムチの辛さをまろやかにするのもおすすめ。元気がない朝は、これでパワーチャージしちゃいましょう!

記事に関するお問い合わせ