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栄養たっぷり和朝食♡@cocoa_cocononさんに学ぶ「#心温飯」レシピ

レシピ

2、盛り付けるだけ!常備菜で贅沢朝食

便利な常備菜を作っておけば、盛り付けるだけで豪華な朝食が完成しますよ。おすすめの常備菜レシピをご紹介。

常備必須!茹で野菜と卵焼きの朝食

この日の朝食のおかずは、焼き鮭、卵焼き、茹でほうれん草、切り干し大根サラダ。茹でたほうれん草や小松菜、ブロッコリーなどは常備しておくと便利です!卵焼きも、仕込んでおきましょう♡

毎日食べたい、切り干し大根サラダ

「#心温飯」によく登場する切り干し大根サラダは、シャキシャキ食感がクセになる一品。お酒のおつまみにもぴったりで、これは常備必須です!切り干し大根には、食物繊維や鉄分がたっぷり含まれていますよ。

切干大根サラダ レシピ
切り干し大根とツナの簡単サラダ レシピ

蓮根のきんぴら&困ったときの卵とじ!

甘辛い味付けのきんぴらは、ご飯のお供にぴったり!さらにもう一品欲しいときには、卵とじがおすすめ。茹で野菜などを卵でとじるだけで、あっという間に栄養満点のおかずになります。

3、ボリュームお味噌汁で一汁一菜朝食

具沢山のお味噌汁をメインにすれば、おかずはほんの少しだけで十分。そんな一汁一菜の食事は、疲れたカラダを労わってくれます。ぜひ真似してみて♡

根菜の味噌汁で身体を温める

メインは蓮根、人参、玉葱、あげがゴロゴロと入った具沢山のお噌汁。おかずは目玉焼きと浅漬けだけですが、ゆっくりお味噌汁を飲んでいると十分お腹が満たされます♡心もほっと和む、日本人らしい朝食です。

茄子の味噌汁で夏バテ解消

味噌汁と卵焼き、ご飯のお供。質素に感じますが、実は栄養満点な献立です。水分が豊富な茄子は、夏バテに解消に良い食材だと言われています。たっぷりの茄子を使った味噌汁で、疲れた身体をケアしてみては?

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