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栄養たっぷり和朝食♡@cocoa_cocononさんに学ぶ「#心温飯」レシピ

和朝食のなかでも@cocoa_cocononさんが手がける栄養たっぷりの「#心温飯」をご紹介します。朝からほっこりできるごはんを食べれば、元気いっぱいで1日をスタートすることができるはず。ぜひ真似してみてくださいね♡

2018年8月
レシピ

朝食は、美と健康の源!

忙しいからと、つい朝食を適当に済ませてしまっていませんか?いつもトーストとジャム、コーヒーなどで朝食を済ませているようなら、栄養バランスが偏っているかもしれません。

朝から栄養のある食事をするとしないとでは、1日のパフォーマンスは大きく変わってきます。代謝の良い身体作りのためにも、健康的な朝食は欠かせません!

「#心温飯」を真似したい!

そこで今回は、人気インスタグラマー@cocoa_cocononさんがつくる「#心温飯」の中から、ご飯とみそ汁を中心にした和朝食をご紹介します!

心温 on Instagram: “☻朝ごはん☻ · 一汁一菜の朝ごはん🍚 · · #おうちごはん #朝食 #朝ごはん #おうちカフェ #朝時間 #器 #一汁一菜 #地味飯 #わらび #旬もの #おうちカフェ心温 #心温飯 #food #instafood #breakfast #foodpic…”
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@cocoa_cocononさん

1、調理不要!簡単&栄養満点な朝食

時間がない朝は、これがおすすめ!調理せずに食べれる食材を使って、栄養満点の朝食に仕上げています。美味しさも大満足です♡

納豆・オクラ・温玉で食欲増進!

心温 on Instagram: “☘️シンプル朝ごはん🍚 · ☻納豆・オクラ・温玉 ☻梅干し・らっきょう・塩こんぶ ☻ごはん ☻白菜と人参のお味噌汁(しょうが入) · · · #おうちカフェ #おうちごはん #朝食 #朝時間 #暮らし #器 #一汁一菜 #白山陶器 #無印良品 #料理写真 #おうちカフェ心温…”
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納豆×オクラのねばねばパワーで元気をチャージしましょう!発酵食品の納豆は、美腸効果も期待できますよ。温玉や梅干しなどの薬味と一緒に、熱々のご飯にのっけて召し上がれ。

缶を開けるだけ!鯖の味噌煮缶をメインに

心温 on Instagram: “☻朝ごはん☻ · · · #おうちごはん #朝食 #朝ごはん #おうちカフェ #朝時間 #器 #豆皿 #ニトリ #南部鉄器 #地味飯 #鯖缶 #切り干し大根 #切り干し大根サラダ #シンプルご飯 #おうちカフェ心温 #心温飯 #food #instafood…”
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鯖の味噌煮缶を取り入れるだけで、ボリュームもアップし豪華な朝食に。鯖に含まれるEPAやDHAには、中性脂肪を減らす作用も期待されています。朝から栄養バランスもばっちりです!

キムチと卵でもりもりご飯が進む!

心温 on Instagram: “☻朝ごはん☻ · 初産たまごをご近所さんから頂いたので、 卵かけご飯たまご 小さかったので2個乗せ~🙂(双子ちゃんじゃないよ) · 黄身だけ派なので卵白はお味噌汁に入れちゃいました😁 · · ブログと楽天ROOM更新しました☘️ · #おうちごはん #朝食 #朝ごはん…”
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発酵食品であるキムチを取り入れたスタミナ朝ごはん。卵を合わせてキムチの辛さをまろやかにするのもおすすめ。元気がない朝は、これでパワーチャージしちゃいましょう!

2、盛り付けるだけ!常備菜で贅沢朝食

便利な常備菜を作っておけば、盛り付けるだけで豪華な朝食が完成しますよ。おすすめの常備菜レシピをご紹介。

常備必須!茹で野菜と卵焼きの朝食

心温 on Instagram: “☻朝ごはん☻ · ☻焼き鮭 ☻卵焼き ☻茹でほうれん草 ☻切り干し大根サラダ ☻らっきょうの酢漬け ☻豆腐の味噌汁 ☻ごはん ☻ブレンド茶 · · · #おうちごはん #朝食 #朝ごはん #シンプル朝ごはん #器 #豆皿 #藍色 #南部鉄器 #おうちカフェ #おうちカフェ心温…”
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この日の朝食のおかずは、焼き鮭、卵焼き、茹でほうれん草、切り干し大根サラダ。茹でたほうれん草や小松菜、ブロッコリーなどは常備しておくと便利です!卵焼きも、仕込んでおきましょう♡

毎日食べたい、切り干し大根サラダ

心温 on Instagram: “☻朝ごはん☻ · · ▪️雑穀ごはん ▪️お味噌汁 ▫️豆腐·あげ·ねぎ ▪️切り干し大根サラダ ▫️プレーンヨーグルト(戻し用) ▫️納豆·キムチ·しょうゆ ▪️玉子焼き ▫️ツナ·ピーマン·マヨネーズ·めんつゆ ▪️トマトサラダ…”
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「#心温飯」によく登場する切り干し大根サラダは、シャキシャキ食感がクセになる一品。お酒のおつまみにもぴったりで、これは常備必須です!切り干し大根には、食物繊維や鉄分がたっぷり含まれていますよ。

切干大根サラダ レシピ
切り干し大根とツナの簡単サラダ レシピ

蓮根のきんぴら&困ったときの卵とじ!

心温 on Instagram: “☻朝ごはん☻ · · · #おうちごはん #朝食 #朝ごはん #おうちカフェ #朝時間 #器 #豆皿 #ニトリ #南部鉄器 #地味飯 #たけのこ #おうちカフェ心温 #心温飯 #food #instafood #breakfast #foodpic #Japanesefood…”
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甘辛い味付けのきんぴらは、ご飯のお供にぴったり!さらにもう一品欲しいときには、卵とじがおすすめ。茹で野菜などを卵でとじるだけで、あっという間に栄養満点のおかずになります。

3、ボリュームお味噌汁で一汁一菜朝食

具沢山のお味噌汁をメインにすれば、おかずはほんの少しだけで十分。そんな一汁一菜の食事は、疲れたカラダを労わってくれます。ぜひ真似してみて♡

根菜の味噌汁で身体を温める

心温 on Instagram: “☻朝ごはん☻ · おにぎり お味噌汁(蓮根·人参·玉葱·松山あげ) 目玉焼き 浅漬け(アスパラ·セロリ·人参) ブレンド茶 · · #おうちごはん #朝食 #朝ごはん #豆皿 #器 #モニプラファンブログ10周年 #10周年 #aniversary #monipla…”
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メインは蓮根、人参、玉葱、あげがゴロゴロと入った具沢山のお噌汁。おかずは目玉焼きと浅漬けだけですが、ゆっくりお味噌汁を飲んでいると十分お腹が満たされます♡心もほっと和む、日本人らしい朝食です。

茄子の味噌汁で夏バテ解消

心温 on Instagram: “☻朝ごはん☻ · 一汁一菜の朝ごはん🍚 · · #おうちごはん #朝食 #朝ごはん #おうちカフェ #朝時間 #器 #一汁一菜 #地味飯 #わらび #旬もの #おうちカフェ心温 #心温飯 #food #instafood #breakfast #foodpic…”
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味噌汁と卵焼き、ご飯のお供。質素に感じますが、実は栄養満点な献立です。水分が豊富な茄子は、夏バテに解消に良い食材だと言われています。たっぷりの茄子を使った味噌汁で、疲れた身体をケアしてみては?

「#心温飯」朝食で、毎日元気に!

心温 on Instagram: “☻朝ごはん☻ · 最近、さば缶にハマってます😁 · #おうちカフェ #おうちごはん #朝ごはん #朝食 #朝時間 #暮らし #さば缶 #和食 #豆皿 #料理写真 #おうちカフェ心温 #心温飯 #明日からも頑張ろう #food #instafood #foodpic…”
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「#心温飯」朝食の魅力的な献立をしましたが、いかがでしたか?疲れを感じたときこそ、朝食を大事にしてみましょう。栄養たっぷりの和朝食なら、より良い毎日を過ごすことができますよ!

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