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[目指せペタンコお腹!]自宅でできる簡単お腹エクササイズ3選

美容

3:自転車こぎ運動

脚上げ体操に慣れてきたら、自転車こぎ運動にシフトアップしていきましょう。

<やり方>
1:仰向けに横になります。
2:両手を腰に当て、両足から腰を天井に向かって伸ばし、背中逆立ちの状態になります。
3:腰を支えながら、両足で自転車をこぐように大きく交互に円を描きます。
4:前こぎと後ろこぎを10回ずつ繰り返しましょう。

お腹周りに力を入れながらしっかり脚を動かすことで、下腹部からウエスト、レッグラインのシェイプアップが期待できます。腰まで持ち上げるのは少し難しいなと感じるときは、脚上げ体操の状態で脚だけ自転車こぎ運動を取り入れてもいいですね。

まとめ

少しずつ取り入れてみましょう

意識していないと、気づいたときにはポッコリしてしまうお腹。できる限り日常の軽い運動で、ポッコリするのを防いでいくのが理想的です。
今回ご紹介したエクササイズは自宅で無理なくできる内容なので、空いた時間に少しずつなど、定期的に取り入れてみてくださいね。

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