無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手軽に水分補給できて再評価♡キュウリで熱中症予防レシピ10選

猛暑日が続く今年の夏。気になる熱中症の予防にはキュウリが最適なんです。今回は、熱中症予防にも役立つ簡単キュウリレシピをご紹介します。

2018年8月
レシピ

キュウリで美味しく熱中症予防!

例年以上の猛暑日が続く今年の夏、熱中症がより身近な危険となっています。熱中症予防の一番の予防は水分補給ですよね。水分補給に有効な野菜として、キュウリが再評価されているんです。

渚 on Instagram: “* * 8月8日#プチプチの日 * あのプチプチですw みんなプチプチ好き?w * 今日は#アボカドきゅうりトースト 🥑🥒 * シェイブドアボカドがあるなら、#シェイブドきゅうり 🥒と呼んでもよいかなー? * アボちゃまは傷んでしまってた…🥑😢 *…”
instagram.com

そこで今回は、キュウリを使った夏におすすめのレシピをピックアップ。熱中症予防レシピとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単おいしい♡キュウリレシピ10選

①味付け3つ!キュウリの1本漬け

oceans-nadia.com

キュウリを丸ごと食べられるレシピといえば、夏らしい一本漬けですよね。材料は立ったの3つだけで、漬け込むだけで作れるからとっても簡単です。

レシピをチェック

②豚こま肉ときゅうりの中華風サラダ⠀

instagram.com

キュウリを使ったがっつりメニューも夏にはおすすめ。豚こまをのせてキュウリをこってり美味しくいただける、ごはんのお供にもバッチリなレシピです。

③キュウリの中華風

erecipe.woman.excite.co.jp

キュウリといえば漬物ですが、いつも同じ味付けになっていませんか?ゴマ油と 顆粒チキンスープの素で中華風に仕上げると、一味違うキュウリの漬物が楽しめます。

レシピをチェック

④ベトナム風そぼろキュウリ

oceans-nadia.com

瓶詰めの鶏そぼろで和える簡単レシピ。ナンプラーやピーナッツ、レッドペッパーが入ったオリエンタルな味わいで、キュウリをガッツリ食べられます。

レシピをチェック
記事に関するお問い合わせ