無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伏線回収おみごと!おすすめネタバレ厳禁映画10選

低予算で大ヒットを記録している今話題の映画「カメラを止めるな!」。見ないと分からないそのストーリーはもちろんネタバレ厳禁! でもネタバレ厳禁の映画って見てみないと分からないからなかなか巡り合えないもの。そこで今回は大どんでん返しが待つオススメ映画をご紹介!

2018年8月
カルチャー

最後に「ハッ!」とするストーリーがいい!

映画って見ているうちにどんどんそのストーリーに引き込まれていく感覚が面白かったりしますよね。そんな感覚をたっぷり味わわせてくれるのが、大どんでん返しが待っているネタバレ厳禁のストーリー重視映画たち。

例えば「シックス・センス」みたいな映画

amzn.asia

超有名どころでいうと「シックス・センス」のような最後に「実は!」という結末が待っているタイプ。序盤から中盤に目が離せなくなり、ラストの驚愕の展開が…そんな映画のうち選りすぐりの10作品をご紹介します。

「シックス・センス」購入はこちら

①トゥルーマン・ショー

amzn.asia

ジム・キャリー主演で繰り広げられるヒューマンコメディ。少し謎めいた世界観から徐々に真相が明らかになっていくストーリーは、観ている側を主人公にしてしまうような独特の雰囲気があります。

基本はコメディなので気軽に見れますがよくよく考えればある種のホラーかもしれない作品。ラストにはハッピーエンドなのか、その後に何が待ち構えているのか…ジムキャリーの抜群の演技力で考えさせられる作品です。

「トゥルーマン・ショー」購入はこちら

②アンノウン

amzn.asia

ちょい悪っぽくてシブい俳優リーアム・ニーソン主演の「アンノウン」は、伏線たっぷりで最後に全てがまとまってしまうストーリー展開が魅力のアクションサスペンス作品です。

幸せな日々を送っていた科学者の主人公は、自身の研究を発表する直前に事故にあってしまいます。ここから繰り広げられる怒涛のストーリーは1秒たりとも目が離せません。2度、3度見ても新たな発見があるはず。

「アンノウン」購入はこちら
記事に関するお問い合わせ