無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伏線回収おみごと!おすすめネタバレ厳禁映画10選

低予算で大ヒットを記録している今話題の映画「カメラを止めるな!」。見ないと分からないそのストーリーはもちろんネタバレ厳禁! でもネタバレ厳禁の映画って見てみないと分からないからなかなか巡り合えないもの。そこで今回は大どんでん返しが待つオススメ映画をご紹介!

2018年8月
カルチャー

最後に「ハッ!」とするストーリーがいい!

映画って見ているうちにどんどんそのストーリーに引き込まれていく感覚が面白かったりしますよね。そんな感覚をたっぷり味わわせてくれるのが、大どんでん返しが待っているネタバレ厳禁のストーリー重視映画たち。

例えば「シックス・センス」みたいな映画

amzn.asia

超有名どころでいうと「シックス・センス」のような最後に「実は!」という結末が待っているタイプ。序盤から中盤に目が離せなくなり、ラストの驚愕の展開が…そんな映画のうち選りすぐりの10作品をご紹介します。

「シックス・センス」購入はこちら

①トゥルーマン・ショー

amzn.asia

ジム・キャリー主演で繰り広げられるヒューマンコメディ。少し謎めいた世界観から徐々に真相が明らかになっていくストーリーは、観ている側を主人公にしてしまうような独特の雰囲気があります。

基本はコメディなので気軽に見れますがよくよく考えればある種のホラーかもしれない作品。ラストにはハッピーエンドなのか、その後に何が待ち構えているのか…ジムキャリーの抜群の演技力で考えさせられる作品です。

「トゥルーマン・ショー」購入はこちら

②アンノウン

amzn.asia

ちょい悪っぽくてシブい俳優リーアム・ニーソン主演の「アンノウン」は、伏線たっぷりで最後に全てがまとまってしまうストーリー展開が魅力のアクションサスペンス作品です。

幸せな日々を送っていた科学者の主人公は、自身の研究を発表する直前に事故にあってしまいます。ここから繰り広げられる怒涛のストーリーは1秒たりとも目が離せません。2度、3度見ても新たな発見があるはず。

「アンノウン」購入はこちら

③バニラ・スカイ

amzn.asia

「バニラ・スカイ」はトム・クルーズとキャメロン・ディアスが出演するSFミステリー。スペイン映画のリメイク版で、少し若いトム・クルーズがかっこよく、ファンなら見ておくべき名作です。

最初のとっかかりは頭に「?」が浮かぶばかりかもしれませんが、ラストにはまさかの展開が待ち受けています。この作品は終わった後に巻き戻ししたくなるシーンがたっぷり含まれているので2度見るのがオススメ。

「バニラ・スカイ」購入はこちら

④パッセンジャーズ

amzn.asia

アン・ハサウェイ主演の「パッセンジャーズ」は、飛行機事故の原因を解明すべく立ち向かう心理カウンセラーのお話。アクション要素はなく、じっくりと観られるヒューマンミステリー作品です。

登場人物が多く、複雑に絡み合っていく人間関係ですが、その全てが結び付く瞬間が訪れた時には少しぞくっとしてしまうかもしれません。女優主演で恋愛要素もあり、女性にはとってもオススメです。

「パッセンジャーズ」購入はこちら

⑤ファイト・クラブ

amzn.asia

大どんでん返し作品で人気が高いのがエドワード・ノートンとブラッド・ピットのW主演作品「ファイト・クラブ」です。ハードな表現が多々ありますが、それでも安っぽく見えない重厚なストーリーが魅力の作品です。

平凡な暮らしをしていた主人公の「僕」と、少し危険な香りがする「タイラー」が繰り広げるアンダーグラウンドな世界は、ハラハラドキドキの展開を重ねていきます。ラストは「えっ!」と声が出てしまうかも。

「ファイト・クラブ」購入はこちら

⑥マイノリティ・リポート

amzn.asia

刑事役のトム・クルーズがまさかの現実に巻き込まれていくSFアクション映画「マイノリティ・リポート」。ミステリー要素もアクション要素もたっぷりで観客を飽きさせない大人気作品です。

ストーリーは未来に起きる事件の予知ができる能力者「プリコグ」を軸に進んで行きます。完璧な予知能力に対して、警察組織も敵に回して立ち向かう主人公は正義なのか悪なのか。気になる展開が待ち受けています。

「マイノリティ・リポート」購入はこちら

⑦メメント

amzn.asia

とある事件をきっかけに、記憶が10分しか残らない障害を抱えてしまう主人公と、観客が共に人生を巡る旅をする作品「メメント」。この作品はラストから過去へ辿っていくちょっと変わった演出がされています。

ラストから始まるのにどんでん返し?と思うかもしれませんが、これが実によく出来たストーリーで、複雑ながらも、絡まった紐が少しずつ解けていく感覚はゾクゾクしてしまいます。これも2度見るのがオススメです。

「メメント」購入はこちら

⑧バタフライ・エフェクト

amzn.asia

全3作ある人気作品「バタフライ・エフェクト」の第1作目。過去に戻ることができる能力を持った主人公が、幼馴染の幸せを手に入れるための『運命を変える旅』に翻弄されるラブサスペンスです。

ただ幼馴染に幸せになってほしいだけなのに、なぜか上手くいかない。全てが丸く収まる本当の幸せを手に入れるためには何かが邪魔をしてしまいます。最後に主人公が決断した方法に、あなたは納得できるでしょうか。

「バタフライ・エフェクト」購入はこちら

⑨スティング

amzn.asia

クラシック作品として今でも人気の高い「スティング」は詐欺師の2人が繰り広げる爽快コメディ映画です。1973年公開の映画ですが、今でも色あせないオシャレなファッションや演出が女性にも人気です。

ギャンブルや詐欺がメインとなって展開されていく復讐ストーリーで、ラストは観ている側をかなりスッキリとさせてくれるまさに傑作です。大どんでん返し系の映画の中でもラストの達成感が高い作品です。

「スティング」購入はこちら

⑩ユージュアル・サスペクツ

amzn.asia

伏線たっぷりで人気の「ユージュアル・サスペクツ」は、謎解き要素もしっかりしたサスペンス作品です。この作品はまさにネタバレ厳禁で、観ておいて損はない良作です。

登場するのは5人の男と1人の謎の男。ストーリーは過去と現在を織り交ぜながら意味深に展開されていきます。待っている結末には「騙された」と感じてしまうはず。でも嫌な気はせず解放感のようなものを感じるかも。

「ユージュアル・サスペクツ」購入はこちら

見逃せない展開にどっぷりハマろう♡

ネタバレ厳禁映画ばかりを集めたので、詳しいご紹介ができないのが残念ですが、あとは実際に観てその世界観にハマっちゃってください。きっともう1度見返したくなる結末が待っているはずです♡

記事に関するお問い合わせ