無料の会員登録をすると
お気に入りができます

第一印象◎!上品で華やか「オフィス向けポニー」ヘアアレンジ14選

ヘアスタイル

ヘアスタイルが第一印象を左右する!

いよいよ新年度がスタートしました。新しい出会いがたくさんある季節、不安もありますがワクワクしますね。そこで大切なのが第一印象。このご時世、マスクで顔の大半が覆われている分、第一印象はヘアスタイルで大きく左右されるんだそう。

Joel Rodgers / Getty Images

そこで今回、好印象間違いなしのポニーアレンジをレングス別にご紹介します。地味すぎず派手すぎず、オフィスヘアとしても対応できるスタイルばかり。すべてセルフアレンジの動画なので、ぜひ挑戦してみてくださいね♡

ロングさん向け 華やかポニー8選

①シンプル美人ポニー

360度どこから見ても美人見えする、基本のポニーです。「ふんわりトップ」「ゴム隠し」「艶感」「毛先ワンカール」の美人見えポイントを抑えておけば、シンプルでも好印象なスタイルになります。

①スタイリング剤を全体になじませる。
②後れ毛を少し出し、トップをふんわり持ち上げる。
③ひとつに束ねてゴム隠しをする。
④後れ毛軽く巻く。
⑤毛先をワンカール巻く。

②ゆるふわポニー

シンプルなポニーに少し色っぽさをプラスしたアレンジです。土台をしっかりほぐすこと、最後にオイルをなじませることで、艶っぽく「デキる女の色っぽさ」をアピールすることができます。ただし、艶の出しすぎには気をつけて!

①耳より前の後れ毛を出してひとつ結びにする。
②土台を放射線状にほぐす。
③ゴム隠しをする。
④後れ毛を外巻きにする。
⑤毛束をザックリ巻く。
⑥後れ毛と毛束にオイルをなじませ、艶を出す。

③たっぷりねじりポニー

ヘアゴム1本で仕上げる、ふんわりポニーです。トップと両サイドの髪にねじりを加えてほぐすので、全体がふんわりと柔らかい印象になります。サイドは耳を覆うようにほぐすのがポイントです。

①ハチ周りの髪を取り、斜めに分けてロープ編みする。
②耳上の髪を①と合わせてねじる。
③残りの髪も合わせてねじりながらゴム留めする。
④ねじれている部分を中心にたっぷりほぐす。
⑤ヘアアクセを飾る。

記事に関するお問い合わせ