無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そんなキミに惚れた~!男性がドキッとする「ギャップ」とは

恋愛・結婚

恋を芽生えさせる要素のひとつに「ギャップ萌え」があります。
ギャップとは、あなたの隠れた魅力。

普段は見えないその魅力に、脈ナシの彼をも振り向かせられるかも?

(1)清楚なのに……

清楚系かセクシー系、どちらの系統が男性ウケするのか女性にとって悩ましい問題です。
正解は、清楚なのにセクシーと二面性を持たせること。

黒髪で肌の露出を抑えているのに、ボディラインが出ている服装などをチョイスすれば、あらゆる男性の目を引けるはず。

(2)サバサバしているのに……

普段サバサバしている女性は、「男らしい」「ガサツ」という印象を持たれやすいもの。
ですがそんな女性に家庭的な一面が見えると、キュンとしてしまう男性は多いのです。

料理上手だったり、子どもや動物に優しくする姿は、「将来この人と結婚したら……」なんて妄想を膨らませる要素になるでしょう。

(3)しっかり者なのに……

普段からしっかりしているばかりに可愛げがないのが悩み……という女性こそ、ギャップ萌えのチャンス。
きちんとしている女性が、時々見せる天然な姿や甘えん坊な姿は、男性の庇護欲をそそりドキッとさせます。

突然甘えるのが難しいという女性は、キャラ物の可愛い小物などを持ち歩くことで意外性を持たせられるでしょう。

(4)カジュアルなのに……

ファッションやメイクでギャップを演出するのは、キャラを演じるよりも挑戦しやすいでしょう。
とくに、普段はカジュアルな服装が多い女性こそ、見た目のギャップが輝きます。

ここぞというときに可愛らしいワンピースを着て丁寧にメイクするだけで、男性の視線を集められちゃうかも♡

ギャップを生み出すには、普段のあなたのイメージがどんなものかを把握しておくことが重要です。
普段おっとりしているならバリキャリに、天真爛漫な性格なら少しクールにと、180度違うキャラになりきってみるといいでしょう。

隠れた魅力を駆使して、意中の彼をぜひ射止めてくださいね♡

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ