無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[今月のエンタメ]マリオの世界を再現! USJの新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープン

旅行・おでかけ

この連載は……

そのときどきで、子どもやママ、家族などで楽しめる「エンタメ情報」をライターのかわむらあみりさんが、月イチでお届けします!

Hanakoママをご覧のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。なかなか外出する機会が少ない昨今ですが、そんななかでも安心できる徹底した衛生強化対策がなされた大阪「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に、新たな大規模テーマエリアが誕生しました。

【今月のエンタメ】第10回は、2021年3月18日にオープンした、世界初となる任天堂をテーマにした壮大なエリアとなる「スーパー・ニンテンドー・ワールド」をご紹介します。

「スーパー・ニンテンドー・ワールド エリア」はマリオの世界!

マリオの世界が現実に! 開業20周年の幕開け

今春で開業20周年というアニバーサリー・イヤーを迎えた、大阪が誇る大人気大型テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。新しい生活様式で暮らす現在において、各自で徹底した感染対策を行うのはもちろんとして、パークでも新時代に即した衛生強化を徹底しているなか、うれしいニュースが舞い込みました。

それはなんと、日本が世界に誇る任天堂のキャラクターやゲームの世界を、ユニバーサル・スタジオの革新的なアイデアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープンしたこと。

ライド・アトラクション「ヨッシー・アドベンチャー」。乗りたい!

「キーチャレンジ ボスバトル」。クッパJr.をやっつけるぞ!

世界中で愛されるマリオの世界が広がる「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、ゲームで親しんできた夢の世界が現実に広がるというだけあって、全身で〝アソビの本能”を解放して明日への活力につながる超興奮と超感動が得られる夢の国! 筆者もUSJへ遊びに行ったことがありますが、ただでさえ楽しいというのに、さらに新しいマリオの世界が誕生するなんて、もうワクワクが止まりません!!

「クッパ城」にあるトロフィー。あのマリオカートの世界を体験!

ゲームでおなじみの「クッパ城」大階段の間。クッパが上に。

「マリオカート〜クッパの挑戦状〜」。乗って遊びたい!!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ