無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今さら聞けない!ぱっつん・かきあげ・ななめ前髪の作り方

前髪が思うように決まらない!っていうお悩みありませんか?それにはきっと原因があるはず!オシャレ前髪の基本を学んで、明日から素敵な前髪になりましょう♡

2019年5月
ヘアスタイル

流行りの前髪は…

hair.cm

キレイなぱっつん、こなれかきあげ、ふんわりななめです。“キレイ”や“こなれ”、“ふんわり”という印象をプラスしてオシャレ前髪を作りましょう!

キレイなぱっつん♡

上品で印象的な前髪

hair.cm

今ドキのぱっつん前髪は、愛らしくスタイリッシュでオシャレです。綺麗な仕上がりを目指していきましょう!

セルフカット方法

①前髪の切る範囲の髪を取り分けます。基本は、前を向いた時の黒目の外側の垂直線上が基本です。
②ハサミを縦に入れて、少しずつ慎重に切っていきましょう。
③長さが決まったら、ハサミを横に入れてはみ出た余分な毛を切って完成です。

パックリ割れを解消しよう

前髪がパックリ割れると、綺麗なぱっつん前髪ではなくなってしまいます。根元を水で濡らし、左右&前と3方向に上からドライヤーで温風を当てると直ります。生えグセを解消し綺麗なパッツン前髪を作りましょう!

キレイなぱっつんにはスプレーがイイ!

キレイなぱっつんをキープする方法としてスプレーがおすすめです!前髪を持ち上げて内側にスプレーを吹き付け、根元を指でくしゃくしゃほぐして前髪を下ろします。これでOK!こうすることで毛束が固まらず、綺麗な前髪がキープできます♡

こなれかきあげ♡

セクシーで大人っぽい前髪

hair.cm

ラフな感じやエアリー感がこなれた雰囲気を演出してくれます。

こなれかきあげの作り方

①32㎜のヘアアイロンで毛先をリバースに巻く。
②分け目をジグザグに取る。
③前髪の根元にドライヤーの風を当てる。
④スタイリング剤を使い、オールバックにする。

キープにはスプレーの使い分けを!

エアリー感が大事なのでつけすぎは厳禁。前髪を持ち上げて内側にナチュラルスプレーを。根元だけならハードスプレーもOKです。

ふんわりななめ

hair.cm

ビジネスにもカジュアルにもパーティーにも、どんなシーンにもマッチしちゃう万能スタイル!

セルフカット方法

①前髪の流す位置を決めます。
②眉間にかかる前髪を取り分け、クシでしっかりとかす。
③分け目のスタートラインが短くなるように前髪を斜めに持ち、三角の部分を作る。
④指から出ている前髪を切っていく。
⑤切った毛束を取り分けて、縦に引き出す。
⑥斜めになっているところをまっすぐ揃えるように切る。

ふんわりななめのセット方法

①前髪の量が多い場合は、前髪をとって2回に分ける。
②ストレートアイロンを使って、前髪の真ん中あたりを軽くワンカールさせる。(毛束は2つに分けるとやりやすい)

ふんわりななめをキープするには…

ハードスプレーは使い方を気をつけないといけません。スタイリング剤の油分でぱっくり割れを起こせば、バーコード前髪になってしまいます。多くの美容師さんがオススメしているのは前髪パーマです♡

キレイな前髪で人生が楽しくなる♡

hair.cm

前髪はあなたの印象を左右します。前髪に自信が持てると、鏡を見るのも嬉しくなったり、人生が楽しくなりますよ♡

記事に関するお問い合わせ