無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ1つで下ごしらえから加熱、食卓まで![3COINS]の「ちょこっとボウル」

100yen

マカロニサラダやポテトサラダなど、野菜がとれて食べ応えのある副菜があると「あとは魚か肉を焼けばいいかな」と夕食づくりもグッとラクになります。

でも、マカロニをゆでたり、じゃがいもをレンチンorゆでたり、1秒でも惜しい調理タイムにいくつかの工程がある料理はなるべく避けたいのがへとへと主婦のホンネ。

どうにかしてラクできないかと考えていたところ、先日【3COINS】で「これがあれば、ラクにできるかも!?」という便利グッズを見つけました!

電子レンジで即席麺も焼きそばもできる!【3COINS】の「ビストロヌードル」が便利すぎて手放せないっ!!(画像6/9) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1019393/i10169788/

それが「ちょこっとボウル」300円(税抜き)です。

ラベルで紹介されている特徴「そのまま“チン”できる」→「湯切りができる」→「器として使える」が、店頭ではマカロニサラダを例にあげたPOPになっていたので、一目で飛びついてしまいました。

下ごしらえから器代わりにも使えるなんて、少しでも調理工程&洗いものを減らしたい主婦には大助かりじゃないですか!

薄いベージュのボウル本体とクリアなふたのセットです。

素材はポリプロピレン。

サイズは約幅15.5×奥行19.4×高さ10.5cm。 容量約1.1L。

耐冷熱温度は-20~140℃。

小さめながら、深さがあるなという印象です。

ふたの先端?にパチッと開閉できる、蒸気弁がついているのがポイント。

これのおかげでレンチンもできるし、そのまま湯切りもできちゃうのだとか。

ただし、レシピごとの具体的な使い方はラベルに書かれていないので、「アレンジレシピはこちら」と書かれたQRコードからアクセスしてみます。

では、レシピを参考に「レンジでマカロニサラダ」(材料2人分)に挑戦!

ボウルにマカロニ100g、薄切りにしたにんじん4分の1本、水500ml、塩小さじ2分の1を入れます。

加熱時間は、電子レンジ600Wでマカロニのパッケージに表示されている鍋でゆでる時間プラス2分。500Wの場合はプラス2分30秒。

…と、うちにあるのは“早ゆで”タイプだけど、それでいいのかしらん?と思ったら、「早ゆでタイプのマカロニの場合は、必ずお湯(90℃以上)を入れてゆでてください」との注意書きが!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ