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ダイエット中でも満腹に♡こんにゃくがメインのボリュームおかずレシピ10選

ダイエット中に重宝する食材と言えば、低カロリーのこんにゃくですよね。毎日食べても飽きないように、色々なレシピを試してみませんか?そこで今回は、こんにゃくを使ったおかずのレシピをご紹介します。

レシピ

⑤こんにゃくの味噌チーズ焼き

oceans-nadia.com

チーズたっぷりの料理はボリューミーなものが多く、カロリーが気になりますよね。しかしこんにゃくやきのこなどの低カロリー食材に乗せて焼けば、ダイエット中でもOK!味噌とチーズの組み合わせが絶妙です。

厚揚げこんにゃく・ネギみそ和風チーズ焼き

⑥こんにゃくとピーマンのピリ辛炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

こんにゃく料理は茶色っぽいものが多めですが、カラーピーマンを使えば彩り華やか。唐辛子の量を調節して、お好みの辛さに仕上げてくださいね。

コンニャクとピーマンの炒め物

⑦こんにゃくと舞茸の炒め物

recipe.rakuten.co.jp

だしの旨みが染み込んだこんにゃくときのこの炒め物は冷めても美味しいので、お弁当にもぴったり。多めに作りおきしておくと、あと1品欲しいときに重宝しますよ。

ちぎりこんにゃくとまいたけのピリ辛炒め

⑧こんにゃくのから揚げ

erecipe.woman.excite.co.jp

冷蔵庫が寂しいときに便利なのが、冷凍こんにゃくに衣をつけて油で揚げた1品です。鶏のから揚げのような味わいで、お肉がなくてもしっかり満足できますよ。

凍りコンニャクのから揚げ

⑨チーズとパセリのこんにゃくフライ

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チーズを使った揚げ物も、中身をこんにゃくにすれば大幅にカロリーダウン。さらに油っぽくなり過ぎないので、胃腸にも優しいんです。

フライパンdeチーズ衣のこんにゃくフライ
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