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夜食にピッタリのそうめんレシピ16選。消化に優しいおすすめの作り方って?

レシピ

アボカドとトマトのエスニック風そうめん

消化の良い野菜を使用したおすすめのレシピです。この料理はアボカドとトマトを使っていて、さっぱりした味付けに仕上げています。

このレシピは夜食にちょうど良く、お腹にも優しいでしょう。豆板醤は少し控えめにして作ると良いかもしれませんね。

夜食を食べる時はなるべく少しの辛さにするのがポイント。アボカドのクリーミーなテイストがうまくマッチして絶品の一品になります。

詳しいレシピはこちら

お腹に優しい♪梅めかぶとろろそうめん

すりおろした長芋や梅干しを加えた作り方で、夜食を美味しく召し上がりませんか?消化の良い具材を使うことで夜食におすすめの一品に。

めかぶだけ少し消化が遅くなってしまうので、少なめにするか良く噛むかにしましょう。ねばねばの具材がそうめんに絡んで絶妙な美味しさになります。

めんつゆを使えば簡単に作れて、夜食に重宝しますよ。鰹節をトッピングして旨味を加えています。

詳しいレシピはこちら

簡単料理!豚肉おろしの冷たいそうめん

冷たく冷やしたそうめんつゆと大根おろしを合わせた体に優しいレシピです。

豚肉を少しトッピングして食べ応えを出すと、お腹が満足できる夜食になりますよ。お好みですだちなどの柑橘系をトッピングして香りを楽しんでください。

大根おろしは夜食に便利な食材なので、たくさんすりおろしてそうめんの具材に活用しましょう。ついつい食べすぎてしまうかもしれません。

美味しいツナとトマトのぶっかけそうめん

こちらもトマトとツナを使った人気の料理です。ツナとマヨネーズを合わせてそうめんの具材にしています。

さらにきゅうりやみょうがなどの具材を合わせてヘルシーに仕上げてくださいね。これなら安心して食べられるそうめん料理に。

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