無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「朝5つの感謝」を言うとハッピーな1日に♡心温まるハワイのヘルシーライフ

ライフスタイル

Hawaiian Healthy Lifestyleってどんなもの?

Aloha,アンジェラ磨紀バーノンです。
サーフィン, 、ヨガ, 、Hawaii&LOVEが軸の私の人生。
HawaiiのHealthyなLifestyleを色々な角度でお届けしています。

今回のテーマはHawaiian Healthy Lifestyle!

ハワイの人々がどんな健康的な生活をしているのか? というのを日本の皆みなさんに知っていただきそのスピリットを日本でも取り入れていただけたらと思います。

HawaiiのHealthy Lifestyleの中で最も大事なのがALOHA Spirit!
よくハワイに行かれる方は、あいさつで、”ALOHA-!”と言われたり、アロハスピリットというのを聞いたことがあると思います。

ALOHAという言葉には、感謝、愛、思いやり、平和などという意味が含まれていてハワイの人々にとって大切な言葉なのです。そしてハワイの人々にとってはこれがただの言葉ではなく、生き方そのものなのです。

ALOHAを持って生きる

人に対して、自分の土地に対して、海に対して、すべての生き物に対してALOHAを持ち、共に生きていく。自分の心に感謝、愛、思いやり、平和。このエッセンスを持ち日々の生活を送ることで自然と笑顔が増え、優しい気持ちになり、自分の人生にHappinessがあふれる。
この心の状態というのがまさにHawaiian Healthy Lifestyleのキー!

現代社会では外見/外側をケアするということばかりに重視しがちですが、本当の健康というのは内側からつくられるもの。体の中の臓器であったり、骨に筋肉、そして思考や心、つまり体のすべてを健康に保つことが大事。心が健康でいられたら体も健康でいられる。体と心と思考というのはすべてつながっているからこそ、すべてを健康に保つことが大切なのです。

ALOHA Spiritを実践するには?

では心を感謝、愛、思いやり、平和でいっぱいにするためにできる日々の習慣は?
まず簡単に毎日行うことができるのは、

「朝起きた瞬間に5つ自分が感謝できることを口にして言うこと」。

感謝の想いで一日をスタートすることで心も思考もプラスな状態になります。

今のこの時期は環境や生活スタイルなど、いろいろと変化があり心が不安定になりがち。そんなときにもこの「朝の5つの感謝」で一日をスタートすると心によい影響がありますので、ぜひトライしてみてください!

文章を書くのが好きな人は”感謝ダイアリー”などを書くのもとてもよいですよ。

Enjoy your lifestyle with ALOHA spirit!

*写真は本人によるもの。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ