無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう迷わない♡中途半端なミディアムヘアを活かす“簡単アレンジ”

ヘアスタイル

ミディアムヘアで簡単アレンジ

脱・ワンパターン!

picture
hair.cm

アレンジがワンパターンになりがちな“ミディアムヘア”ですが、実は意外にもアレンジ向きのレングスなんです。今回はミディアムヘアさん向けの簡単アレンジをご紹介!動画解説で分かりやすくレクチャーいたします。

簡単アレンジ8選

1.デイリーに使える無造作アレンジ

デイリーに使える無造作質感のアップヘアです。ゴム一本で作れるので、思い立った時や時間がない日でもパパッとアレンジが完成!直毛の方は、軽く巻くとアレンジしやすいですよ。

①やや高めの位置で輪っか状に結ぶ。
②少しずつつ引き出してルーズな質感にする。
③余った毛先を二等分して、一方をねじりながら結び目に巻きつけて毛先をゴムに入れ込む。
④残りを散らして、バランスを整えたら完成です。

2.ニュアンスたっぷり後れ毛アレンジ

picture
hair.cm

後れ毛をたっぷり残したニュアンスのあるアレンジです。後れ毛は「こめかみ、もみあげ、耳後ろ、襟足」の4箇所を目安に作ると美しく仕上がります。色々試して自分のベストバランスを見つけてくださいね。

①全体を縦に3つに分ける。
②真ん中の毛束を左寄りの位置でお団子状に結ぶ。
③左右の毛束をお団子の上でクロスさせゴムで結ぶ。
④ほぐしてボリュームアップ。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.超時短!バナナクリップアレンジ

バナナクリップだけでできちゃうスピーディーアレンジです。髪の量が多い方はバナナクリップよりもヘアクリップの方がホールド力があってオススメです。

①ワックスを全体に馴染ませる。
②毛先をねじってお団子状に丸める。
③バナナクリップを根元から挟んでお団子を固定する。
④ほぐす。
⑤飛び出た毛先はピンで固定して完成です。

4.ゆるふわ三つ編みアレンジ

フェミニンな印象のゆるふわ三つ編みアレンジです。柔らかいアレンジなのでデートにもぴったり♡仕上げに毛先を巻くことでニュアンスのある仕上がりになります。

①オイルを馴染ませる。
②こめかみともみあげに後れ毛を残す。
③数回三つ編みして、軽くほぐして結ぶ。
④さらにほぐして立体的に。
⑤毛束の一部をゴムに巻きつけてゴムで固定する。
⑥毛先を巻いて完成。

5.モード系タイト三つ編み

シンプルに三つ編みするだけのアレンジですが、結ぶ位置を変えるだけでガラッと雰囲気が変わります。可愛らしさの中にもモードな雰囲気漂うアレンジです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②左右どちらかのサイドに寄せて三つ編みする。
③軽くほぐしてボリュームを出す。
④コームを飾る。
⑤ワックスで前髪や後れ毛を整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ