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著書累計35万部!@saoooori89さんの10年後の綺麗をつくる「偏らないダイエット」

美容にお金や時間をかけたいけれど、日々忙しい女性にとってそれは難しいこと。今回はそんなあなたのために無理せず継続しやすい心と身体のバランスを考えた@saoooori89さんのダイエット法をご紹介します。

2018年9月
美容

心と身体に向き合うことで本当の美を手に入れる♡

今まで、痩せるために無理な食事制限やトレーニングをしたという方も多いのではないでしょうか。せっかく辛いダイエットを頑張ったのに栄養バランスが偏ってしまったり、リバウンドしやすい身体になってしまっては本末転倒です。

本島 彩帆里 @ 昨日より綺麗に on Instagram: “こんにちは🌞 今日はたんぱく質のハナシ。 * あくまでなるべくですが、 私は毎食グー1個分ほどの動物性たんぱく質を 食べるようにしています^^ * 毎回、身体がたんぱく質を 吸収できる量に限りがあるのと 植物性タンパク質は体への吸収率が 低いので、お魚やお肉や卵の動物性を…”
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今回は@saoooori89さんが伝授する、10年後のなりたい自分を叶える継続しやすいエクササイズやマッサージ法をご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 綺麗を手に入れる宅トレ

正しいヒップアップトレーニング

こちらはヒップアップに効果的な自宅でできるトレーニングです。初めは少しきついかもしれませんが継続すれば、美尻を手に入れることができますので宅トレに取り入れていてくださいね!

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やり方

①仰向けに寝る
②拳1つ分開けて膝を立てる
③お尻をあげる( あげたときにお尻を閉める)
④お尻の位置えおキープしたまま片脚を伸ばす
⑤ゆっくりお尻を下げる(床にお尻をつけないように)

こちらを10回を2セット行いましょう

背面を鍛えてヒップ&太もも痩せ

こちらは寝ながらできる美尻をつくるトレーニングです。背面の筋肉を鍛えることでヒップアップに繋がるだけでなく太ももにも効果が!特に前ももが張りやすい人は要必見です。

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やり方

①仰向けに寝て膝を立てる
②お尻を上げられるところまで持ち上げる
 (お尻に力を入れることがポイント)
③床に着かないところまでお尻を下げる
④この動きを20回ほど繰り返す

普段使わない内ももを刺激

テレビをゴロゴロ見ながらもできるトレーニングです。やってみると意外ときつく、効果が実感できますよ。

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やり方

①横になり上の足を前に出し膝を90°に曲げる
②下の足もかかとを90°にする
③下の足を持ち上げ、90°に保つことを意識する
④高めのところで10秒キープしこれを3セット行う

座りながらできる内もも引き締め

オフィスワークをしながらでもできるのが特徴のトレーニングです。座りながらできる簡単なトレーニングなので、続けやすそうですよね。

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やり方

①椅子に浅く腰掛け、足を伸ばしたらつま先を持ち上げ90°にする
②足を伸ばしたまま片足を上げ、クロスさせる
③20〜30秒キープし両脚で2セットを目標にする

2. ながらストレッチ&マッサージ

毎日マッサージをするのは面倒ですよね。疲れた日はマッサージやストレッチをする暇があったら一秒でも早く寝たいという人が多いのではないでしょうか。そこで今回は、習慣化するのが苦にならない簡単なストレッチとマッサージをご紹介します。

くびれをつくるマッサージ

くびれがあると女性らしいラインが際立ち自分に自信をもたらしてくれますよね。そんな誰もが羨むくびれをつくるマッサージをご紹介いたします。

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やり方

①手をグーにして腰回りをほぐす
②ほぐしたところから両手で片方ずつお肉を集め、下へと流す
③両側お肉を集めて前にもってきて上からしたに流す

座ってできるマッサージ

必要なものはペットボトルだけの座りながらできるマッサージです。ちょっとしたリフレッシュにも調度良いので、オフィスワークに疲れたらやってみてはいかがでしょうか。

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やり方

①ペットボトルを足で挟みます
②ペットボトルの位置を外側から内側へと移動させながら、内ももを刺激します

座りながら上半身ストレッチ

こちらは上半身痩せに効果的なストレッチです。パソコンに向き合い目や肩が疲れてきたら体を伸ばしてあげましょう。

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やり方

①頭の後ろで手を組み、身体をそのまま横に倒します
②組んだ腕の後ろにひきます
③天井に向かって胸を広げ、3呼吸分キープしましょう
 

コツコツ美人を目指しましょう

お金も時間もかかる美容法は続けにくいですが「ながら美容」は無理なく続けられるところが嬉しいですよね。是非参考にしながら、なりたい自分に近づいてくださいね!

本島 彩帆里さん 公式サイト
本島 彩帆里さん 出版本
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