無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貯金額、月3万円以上UP!?お金がザクザク貯まる「賢い節約術」12選

節約・マネー

お金がザクザク貯まる「賢い節約術」

「お金が全く貯まらない...」「今年こそ貯金をSTARTしたい」そんなあなたにおすすめ。こちらでは、お金がザクザク貯まる「賢い節約術」をご紹介!誰でもお手軽に始められる、目からウロコのノウハウを大公開します。

小銭貯金やポイ活など、SNSでも話題の節約情報も盛りだくさん。コツコツ続けることで、貯金額が月3万円以上UPするのも夢じゃないかも。あなたも今日から貯金マスターに変身しましょう。

お手軽に貯蓄をスタート!貯金編

1.手軽に小銭貯金をSTART

「お手軽に貯金を始めたい」そんなあなたには、“小銭貯金”がおすすめ。大きめの貯金箱を用意して、お財布に余っている小銭をIN。たったこれだけで、賢く貯金を楽しむことができるんです。

透明な貯金箱を選べば、目に見えてお金が溜まっているのが分かるのでモチベーションもUPするかも♡溜まったお金は外食や美容代など、自分へのご褒美に使ってもGOOD。

2.先取り貯金で賢くお金を貯める

自動積立定期預金や封筒貯金など、“先取り貯金”を利用することで確実にお金を貯めることができます。少ない金額でもコツコツ貯めることで、確実に貯金額は増えていきますよ。生活に無理のない範囲の金額設定をするのがポイント。

食費やドリンク代をカット!食事編

3.マイボトルを上手に活用

意外と出費が多いのが“ドリンク代”。毎日100円のペッドボトルと購入していると、1ヶ月約30,000円の出費に...!

Adrian Seliga / Getty Images

マイボトルを上手に活用して、ちりつも消費を防ぎましょう。保温機能付きのマイボトルを選べば、冬はホット&夏はアイスなどいつでもお好みの温度をキープできますよ。

4.平日ランチはお弁当のみ

お仕事の日のランチは、ついつい外食やデリバリーに頼りがち。お弁当を上手に活用することで、格段に食費を節約することができるんです。自分の分だけでなく、彼の分も一緒に作ればより二人分の食事をカット。

記事に関するお問い合わせ