無料の会員登録をすると
お気に入りができます

付き合ってからも浮気の心配なし!?“一途な男性”を見分ける3つのポイント

恋愛・結婚

付き合った彼氏から「浮気をされた……」なんて悲しいですよね。でも、男性は浮気するのが当たり前というのは間違い。世の中には、絶対に浮気なんて考えない一途な男性ももちろんいるんです。付き合ってから後悔しないために、浮気しやすい男と一途な男を見分ける方法を身につけておきましょう。

■趣味が1つ

一つのことに黙々と情熱を傾けられる男性は、恋愛でも一途であることが多いです。それを見分けるには、趣味を聞くのが一番。趣味は何なのか、どれくらい続けているのかを聞き出すと、性格も分かってきます。逆に、多趣味で何事にも中途半端に手を出してしまう男性は注意が必要です。

■話したことを細かく覚えてくれている

人と話すときに、相手のことだけに集中できるかどうかも見分けるポイントです。前に「○○が好き」と言ったのを覚えていてくれたり、社交辞令だと思っていた「○○に一緒に行こう」という話を実行してくれたりする相手は、一途だと思っていいでしょう。

話を聞くときに適当な相槌を打ち、何度同じことを言っても「そうだったっけ?」なんて言う人は、一途でないどころか、彼氏として真剣に付き合ってくれない可能性すらあります。

■長く付き合っている友だちがいる

大人になってからできた友だちではなく、学生時代からの友だちが複数いるかどうかも参考になります。一途な人はそれだけ人間関係も大切にします。中学・高校・大学時代の友だちと今でも定期的に会っているというのであれば、人との関係においてかなり信頼がおけます。

一度でも付き合っていた彼氏から浮気をされると、恋愛が怖くなったり男性不信になったりしてしまうこともありますよね。それくらい、浮気性な男性と付き合うデメリットは大きいのです。そんな傷を負わないためにも、焦って付き合ったりせず、相手の本性をしっかり確かめてからアプローチをしてみてくださいね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ