無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘酸っぱくて夏にぴったり♡パイナップルを使ったデザートのレシピ10選

暑い日には甘くて濃厚なスイーツより、ほど良く酸味があってさわやかな味のものが食べたくなりませんか?そこで今回は、パイナップルの缶詰を使った甘酸っぱいデザートのレシピをご紹介します。

2018年8月
レシピ

夏らしいデザートを作りたい♡

フルーツを混ぜ込んだ甘酸っぱいデザートは、夏の暑い日にぴったりですよね。とは言え生のフルーツはあまり安くないので、加工してしまうのは少し勿体なく感じられませんか?

そこでおすすめなのが、お手頃価格のパイナップル缶です。シロップに漬けられているので苦みがなく、簡単に美味しいデザートを作ることができますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①白ワインシロップ漬けパイナップル

erecipe.woman.excite.co.jp

缶詰のパイナップルを白ワイン入りの手作りシロップに漬けておくだけで、大人のデザートができあがります。お酒が苦手な方は、最初に白ワインを沸騰させてから冷ましておいてくださいね。

パイナップルのバニラシロップ漬け

②パイナップルラッシー

erecipe.woman.excite.co.jp

牛乳やヨーグルトなどと一緒にミキサーにかけて作ったラッシーは、さっぱりしてさわやかな味わい。こってりした食事の後の口直しにぴったりです。

パイナップルラッシー

③パイナップル&さつまいもデザート

erecipe.woman.excite.co.jp

パイナップルとさつまいも、クリームチーズを合わせて作ったデザートは、まろやかな味わいが魅力です。お砂糖は大さじ1杯ですが、十分な甘さがありますよ。

クリームサツマイモ

④パイナップルのアイスキャンディー

oceans-nadia.com

ゼラチンを入れてアイスキャンディーを作ると、水っぽさがなくなり滑らかな食感に仕上がります。ヨーグルトとパイナップルの組み合わせはさわやかで、特に暑い日に美味しく食べられそうですね。

低脂肪でも濃厚。パイナップルヨーグルトアイスキャンディー
記事に関するお問い合わせ