無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう恋愛で傷つきたくない…!「浮気されやすい女性」の9つの共通点

大好きな彼の浮気を知ったとき、怒りや悲しみが湧いてきます。あなたは友達に「浮気されそう」と指摘されたり、なぜか何度も浮気されたりしていませんか?浮気されやすい女性の共通点を紹介します。

2018年8月
恋愛・結婚

恋愛で1番辛いのが浮気される事

Photo by Xavier Sotomayor / Unsplash

恋愛で1番辛いのが浮気される事と思う方は多いはずです。今まで信頼してきたものが全て崩れて自分の心が壊れてしまいます。浮気されてしまう女性にはいくつかの共通点があるのです。その共通点を紹介します。

浮気されやすい女性の9つの共通点

1.彼に尽くす事が好き

Photo by Nathan McBride / Unsplash

大好きで何でもしてあげたいという気持ちは、相手を思う上でとても素敵なことです。しかし「尽くす=何でもやってあげたくなる」のは、彼にとって重荷になって疲れる恋愛になってしまうかもしれません。

2.「重い」恋愛感を肯定している

Photo by Hadis Safari / Unsplash

「重い恋愛観」を真面目な良い事と思っていると危険信号です。過去に彼に重いと言われたことがないか、振り返ってみて。1.と同様、重荷に感じさせてしまうと彼の心は離れてしまいます。

3.なんでも許してしまう優しい女性

Photo by Milos Tonchevski / Unsplash

嫌な事があっても自分が我慢したらいいと思ってしまう人は「許しすぎ」ていないか気をつけて。男性は受け入れてもらったと感じ、どんどん嫌な発言や浮気をしていってしまうかも。不快に感じたら拒否をしましょう。

4.浮気は仕方がないと思っている

Photo by Sarah Diniz Outeiro / Unsplash

テレビや雑誌でもよく言われる「男の本能だから浮気は仕方がない」という言葉。この言葉に捉われて仕方ないなんて思っていたら浮気されてしまう確率大です。本能に対抗できる理性が備わっているのが人間です。

5.彼を束縛していたい女性

Photo by PHUOC LE / Unsplash

彼が他の女性を見ないか、他の人と遊びにいかないか不安で仕方がないと彼の行動を制限して束縛してしまうのはNG。自分を疑う人と一緒に過ごす時間は苦痛です。

6.「素」を見せすぎている女性

www.pexels.com

彼に気を許してすっぴんで過ごしていたり、だらしない面を見せてしまうのは女性としてあまりしてはいけない事。居心地が良くなりすぎて、彼は女性として見なくなる可能性があります。綺麗にしようという心が大切。

7.悪口、不満が多い

優しい彼についつい甘えて、人の悪口や不満を多く言い過ぎると彼の心は離れていってしまうかも。悪い言葉は聞いている人を不快にさせます。不快な気持ちはストレスになり、一緒にいる事が嫌になってしまいます。

8.人に頼るのが苦手

人に頼るのが苦手な女性の言葉の共通点は「大丈夫」です。大丈夫を言い過ぎては、本当は辛いのに頼るのが苦手になってしまいます。男性は頼られるのが好きなので、できない自分を少し出すのも良いかもしれません。

9.結婚を意識し過ぎている

www.pexels.com

結婚を意識して付き合う事はとても大切。女性は結婚願望が強いですが、男性はそれほど結婚願望が強くない人も多いんです。彼と結婚の話が出ていないうちから、話題にしていると重い女性と思われてしまうかも。ゆっくりと待ちましょう。

浮気されない女性になるためには?

www.pexels.com

浮気される女性に多いのは、自分本位になってしまっている事。いつまでも仲良く付き合うためには、彼に依存し過ぎず自分の時間を作り精神的に余裕がある女性になる事が大切です。男性を見る目を養えるかもしれません。

Photo by Ryan Holloway / Unsplash

浮気をしない人は多くいますが、浮気をする人は必ず繰り返します。何度も浮気をされる女性は、男性を選ぶ基準が偏っていないか振り返る事も大事です。後悔しない恋愛が出来るようになるためにも見極めたいですね。

恋愛は結婚の価値観を作る大切な時間

いかがでしたか?恋愛は結婚生活の価値観を作る大切な時間です。浮気を許してしまうか許さないかは自由ですが、自分が我慢せず楽しい恋愛をしたいですね。ぜひ参考にしてみてください。

記事に関するお問い合わせ