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お盆太りで体重ピンチ!食べて痩せる「野菜が主役の10分おかず」13選

お盆が明けて体重計に乗ったらビックリ!美味しいものを食べてダラダラ過ごした『お盆太り』を解消する、ヘルシーレシピをご紹介します。カロリーを気にせず食べれる野菜がたっぷり入った“おかずや作り置き”で、目指せ体型リセット♡

2018年8月
レシピ

今すぐ体重を戻したい!

実家に帰省してのんびり過ごした夏休み。旅先でご当地グルメをお腹いっぱい堪能したり。お盆が明けて体重計に乗ったら、体重が増加している…。そんな現実に直面している方は、今すぐ体型をリセットしませんか!

そこで今回は、「お盆太り」を解消する、野菜が主役のヘルシーおかずをご紹介します。レシピはどれも10分以内に作れるものばかり。油断して太ってしまった体を、美味しい料理で元に戻しましょう。

「野菜が主役の10分おかず」13選

①カラフル野菜と焼きズッキーニのツナマリネ

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夏野菜を切って焼いて、マリネ液で和えるだけの簡単レシピです。レモン汁を効かせたサッパリ味がとっても爽やか。夏らしいカラフルな色合いと歯ごたえもあるので、野菜が主役でも食べ応え抜群です。

詳しいレシピはこちら

②麻婆春雨キャベツ

oceans-nadia.com

ほんのりピリ辛に味付けした麻婆キャベツを作り置き。じっくり炒めた甘いキャベツがたっぷり入っています。たくさん作って冷蔵庫に常備しておくと、お弁当から夕飯まで重宝しますよ!

詳しいレシピはこちら

③きゅうりとわかめのねばねば和え

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酢の物の定番「きゅうりとわかめの酢の物」を、栄養満点のネバネバ副菜にアレンジ。オクラと納豆で粘りを加え、梅でさっぱり味に仕上げます。ダイエットや熱バテ防止など、様々な効果が期待できるそう。

詳しいレシピはこちら

④ひらひら大根とツナの簡単サラダ

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大根半分がペロリと食べられちゃう!ピーラーでスライスした大根を、ツナとめんつゆマヨネーズで和えた絶品サラダです。かいわれ大根の辛さがピリッと効いていて、お箸が止まらない美味しさです。

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