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お盆太りで体重ピンチ!食べて痩せる「野菜が主役の10分おかず」13選

お盆が明けて体重計に乗ったらビックリ!美味しいものを食べてダラダラ過ごした『お盆太り』を解消する、ヘルシーレシピをご紹介します。カロリーを気にせず食べれる野菜がたっぷり入った“おかずや作り置き”で、目指せ体型リセット♡

2018年8月
レシピ

今すぐ体重を戻したい!

実家に帰省してのんびり過ごした夏休み。旅先でご当地グルメをお腹いっぱい堪能したり。お盆が明けて体重計に乗ったら、体重が増加している…。そんな現実に直面している方は、今すぐ体型をリセットしませんか!

そこで今回は、「お盆太り」を解消する、野菜が主役のヘルシーおかずをご紹介します。レシピはどれも10分以内に作れるものばかり。油断して太ってしまった体を、美味しい料理で元に戻しましょう。

「野菜が主役の10分おかず」13選

①カラフル野菜と焼きズッキーニのツナマリネ

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夏野菜を切って焼いて、マリネ液で和えるだけの簡単レシピです。レモン汁を効かせたサッパリ味がとっても爽やか。夏らしいカラフルな色合いと歯ごたえもあるので、野菜が主役でも食べ応え抜群です。

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②麻婆春雨キャベツ

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ほんのりピリ辛に味付けした麻婆キャベツを作り置き。じっくり炒めた甘いキャベツがたっぷり入っています。たくさん作って冷蔵庫に常備しておくと、お弁当から夕飯まで重宝しますよ!

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③きゅうりとわかめのねばねば和え

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酢の物の定番「きゅうりとわかめの酢の物」を、栄養満点のネバネバ副菜にアレンジ。オクラと納豆で粘りを加え、梅でさっぱり味に仕上げます。ダイエットや熱バテ防止など、様々な効果が期待できるそう。

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④ひらひら大根とツナの簡単サラダ

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大根半分がペロリと食べられちゃう!ピーラーでスライスした大根を、ツナとめんつゆマヨネーズで和えた絶品サラダです。かいわれ大根の辛さがピリッと効いていて、お箸が止まらない美味しさです。

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⑤豚バラもやしの重ね焼き

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豚バラの旨味を吸ったシャキシャキもやしが最高に美味しい!豚肉ともやしをミルフィーユ状に重ね、フライパンで蒸し焼きにします。もやし2袋があっという間に食べられるヘルシーレシピをぜひお試しあれ。

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⑥白菜と油揚げのシャキシャキ和風サラダ

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わさび醤油が食欲そそる!リピート必至の時短サラダです。トースターでこんがり香ばしく焼いた油揚げと白菜を、オリーブオイル入りのわさび醤油で和えるだけ。忙しくても野菜がたっぷり食べられます。

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⑦豆苗ともやしのさっぱりナムル

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お財布にも優しい節約食材、もやしと豆苗の作り置きナムルです。レンチン調理できるので、暑い日でも負担なく作れてとっても便利。ごま油と鶏ガラスープのシンプルな味付けに、ヤミツキになる事間違いなし!

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⑧焼きなすのごまだく「中華南蛮」

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茄子1袋をペロリと完食!薄くスライスした茄子をフライパンでサッと焼き、ごまとしょうがが効いた南蛮だれに漬け込むだけ。茄子にしっかりとタレが染みこみ、茄子嫌いの人でもパクパク食べられますよ!

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⑨蒸しキャベツのしゃきしゃきハムロール

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一見手が込んでいる様に見えて、作り方はとっても簡単。レンジで蒸したキャベツでハムをクルクルっと巻いて、にんにくの効いたポン酢で味付けします。キャベツの食感とハムの旨みが後を引く美味しさです。

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⑩厚揚げの和風甘酢あんかけ

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「ちょっとボリュームのあるおかずが食べたいな。」そんな日には、野菜たっぷりの甘酢あんをかけた厚揚げのおかずはいかがでしょう。ヘルシーな厚揚げと野菜の組み合わせなら、ダイエット中でも安心して食べられます。

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⑪もみもみセロリの5分浅漬け

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カットする時間を入れても10分以内に作れる、ダイエット中にぴったりな絶品おつまみ。カットしたセロリに昆布茶とごま油を揉み込んで5分置きます。短時間でも旨味がしっかり染みますよ!

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⑫作り置きトマトサラダ

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和風の副菜にも洋風メニューの冷菜としても美味しい、作り置き用のトマトのサラダ。シャキシャキの玉ねぎをたっぷり混ぜ込んで、ヴィネガードレッシングでマリネします。バジルなどのお好みのハーブをお好みで加えて召し上がれ。

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⑬お豆腐のチョレギサラダ

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焼肉屋さんの定番サラダに豆腐を加えてカサ増し!メインのおかずにもなるお豆腐入りのチョレギサラダです。ちぎったレタスと棒状に切ったきゅうりを、調味料とふんわり和えて、ごま油の風味が食欲をそそる一皿に仕立てました。

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食欲の秋になる前に、体重リセット!

美味しいグルメを楽しむ機会が多かった夏休み。「お盆太り」をそのまま放置していると、いつの間にか「食欲の秋」がやってきます。秋の味覚を堪能するためにも「野菜が主役のヘルシーおかず」で体重を元に戻しておいて下さいね♡

ayumi on Instagram: “. 昨日の晩ごはん . *肉じゃが. *キャベツと大根と鶏ササミの和風サラダ. *厚揚げと新タマネギのポン酢和え. *ほうれん草と人参と椎茸の胡麻和え. *ぬか漬け(大根、人参、胡瓜、ゆで卵). *カブのお味噌汁. *雑穀米. . . なんとこの度、#食べチョク…”
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ガッツリ食べても太りにくい♡鶏むね肉が主役の「作り置きおかず」14選

食べ応えがあるのにとってもヘルシー!その上、安価で経済的な「鶏むね肉」を使った『作り置きおかず』を一気にご紹介します。お弁当のおかずや食卓へ出しても見栄えする、優秀レシピは必見です♡
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