無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式シーズン到来♡ロング派のセルフお呼ばれアレンジ8選

ヘアスタイル

結婚式シーズン到来♡

夏もいよいよ終盤、少しずつですが秋の気配を感じる日も増えてきました。9〜11月は一年の中でも結婚式が多い時期。既に予定が入っている方も多いのではないでしょうか。

自分でできるお呼ばれヘアが知りたい!

picture
hair.cm

そこで今回は、ロング派さん向けのセルフお呼ばれアレンジをご紹介。全て動画解説なので細かい手順まで見ることができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

ロング派のセルフお呼ばれアレンジ8選

1.シンプルお団子ヘア

どんなドレスとも相性のよいシンプルなお団子アレンジです。くるりんぱと三つ編みで立体的に仕上がっています。崩れにくいアレンジなので、一日中ストレスフリー!

①ワックスを馴染ませる。
②ハーフアップにしてほぐす。
③サイドの髪をゴムの上で結んで、くるりんぱしてほぐす。
④残りの髪を三つ編みして、ほぐしてお団子にしてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成。

2.ピン留めなしのエレガントシニヨン

ピンの扱いが苦手な方にオススメなピン留め不要の簡単シニヨンです。仕上げはヘアクリップで留めるので崩れにくくなっています。

①斜めに分けてお団子状に結ぶ。
②右の髪を二等分してねじる。
③ねじった部分をほぐしてお団子の根元に巻きつけ、毛先はゴムの中に入れる。
④ほぐして立体的に。
⑤余った毛先をヘアクリップで挟んで完成。

3.ゆるっと大人シニヨン

キメすぎないルーズな質感がこのアレンジのポイント。抜け感があってオシャレ上級者風に仕上がります。デイリーアレンジにもオススメです。

①オイルを馴染ませる。
②耳より下で結ぶ。
③お団子状にして結ぶ。
④お団子やトップをほぐす。
⑤お団子を一箇所留める。
⑥毛先をお団子に巻きつけて留める。
⑦ほぐしたら完成です。

4.ツヤ感重視のタイトシニヨン

髪の面を意識したツヤ感たっぷりのシニヨンヘアです。ほぐしは控えめにするのがポイント。大人っぽく落ち着いた雰囲気にしたい日にぴったりのアレンジです。

①上半分の髪をお団子状に結びお団子を横に広げる。
②残りの髪を二等分してお団子の上で固結びして、余った毛先は下で固結びしてピンで留める。
③お団子の両端を広げてピンで留める。
④ほぐして整えたら完成。

5.編み込みで華やかに

トップを編み込みして華やかに仕上げたアレンジです。髪が多い方や長めの方もスッキリまとめることができます。

①トップから編み込みし途中から三つ編みする。
②三つ編みの部分をほぐす。
③三つ編みをくるっと丸めてピンで留める。
④全体的にほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ