無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「もう飽きた」なんて言わせない!日替わりで食べたいアレンジそうめんレシピ15選

今年の夏、そうめんの出番は何回ありましたか?そうめんは涼しげで調理も簡単で、夏はついつい何度も食卓に出してしまいがち…。でも「もう、飽きた」というのが本音ですよね。マンネリを打破したい♡アレンジそうめんレシピ15選をご紹介します。

2018年8月
レシピ

「また、そうめん?」

この言葉を、今年の夏、何回耳にしましたか?そうめんは調理が簡単だし、夏はついつい食卓に出る回数が増えてしまいますね。でも「もう、飽きた」というのが本音だったり…。

そうめんレシピに革命を♡

そんな時は、調理にほんのひと手間を加えて、いつものそうめんレシピをアレンジさせるのがおすすめ!簡単アレンジそうめんレシピ15選をご紹介します。

①梅海苔ぶっかけそうめん

oceans-nadia.com

のりの佃煮や梅干しを混ぜたつゆを、冷蔵庫で冷やしかけて食べます。梅干しの酸味と風味がさっぱりとし、夏バテ気味な日のランチにもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

②ピリ辛!ビビンそうめん

oceans-nadia.com

全ての調味料をボウルで混ぜ合わせ、そうめんにからめるだけ。韓国風のビビンそうめんです。きゅうりとネギでさっぱりと。キムチの辛味が食欲をそそります。

詳しいレシピはこちら

③ふわふわ豆乳梅そうめん

oceans-nadia.com

トマトと梅干しの酸味が、味のアクセントになってくれます。豆乳とごまで、まろやかな風味に仕上がります。女性に嬉しい、美容効果抜群の一品です。

詳しいレシピはこちら

④汁なし冷麺風ピリ辛そうめん

oceans-nadia.com

鶏むね肉は、電子レンジでチンするだけ!汁なしで、おしゃれなカフェ風に仕上がります。ピリ辛で食欲増進効果もあります。

記事に関するお問い合わせ