無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「食べたい」からすぐに完成♡夏に食べたい冷製パスタ8選

サラダ感覚でさっぱり食べられる冷製パスタは夏のご馳走ですね。そこで、食べたいと思ってから10分で出来る美味しい絶品冷製パスタのレシピを紹介します。

2018年8月
レシピ

夏のご馳走「冷製パスタ」

YURIKA on Instagram: “Grilled chicken and tomato with lemon and thyme, truffle flavored pasta❤︎
.
今日も暑いけどすきっと晴れた夏空にパスタと冷えた白ワイン❤︎”
instagram.com

暑い夏はさっぱり食べられる冷製パスタが食べたくなります。でも手間がかかると感じてしまうのではないでしょうか。そこで「食べたい!」から10分で完成する簡単レシピを紹介します。ぜひ作ってみてください。

冷製パスタをもっと美味しくするコツ

①少し長めに茹で、よく冷やす

冷製パスタには細麺のカッペリーニやフェデリーニがよく合います。麺を表示よりも長めに茹で、芯を残さないようにします。その後は氷水にさらしよく水気を取ってください。水気を取る事で、ソースがよく絡みます。

②パスタソースは冷蔵庫で冷やす

oceans-nadia.com

時間がある時は、事前にソースを作って冷蔵庫でよく冷やしておきましょう。ひんやりと気持ちのいい冷たさを楽しむ事ができますよ。

1.アスパラとトマトの冷製ツナポンパスタ

oceans-nadia.com

ツナとポン酢の美味しい組み合わせは何度でも食べたくなるレシピです。アスパラの食感を楽しみましょう。

アスパラとトマトの冷製ツナポンパスタのレシピ

2.カルボナーラ風冷製パスタ

cookpad.com

温かいパスタのイメージがあるカルボナーラですが、冷製パスタでもとても美味しく出来上がるのです。茹で上がったカッペリーニの水気をしっかり切る事で、水っぽくならずにクリーミーな食感が味わえます。

カルボナーラ風冷製パスタのレシピ

3.ささ身と梅塩昆布の冷製パスタ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ