無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「食べたい」からすぐに完成♡夏に食べたい冷製パスタ8選

サラダ感覚でさっぱり食べられる冷製パスタは夏のご馳走ですね。そこで、食べたいと思ってから10分で出来る美味しい絶品冷製パスタのレシピを紹介します。

2018年8月
レシピ

夏のご馳走「冷製パスタ」

YURIKA on Instagram: “Grilled chicken and tomato with lemon and thyme, truffle flavored pasta❤︎
.
今日も暑いけどすきっと晴れた夏空にパスタと冷えた白ワイン❤︎”
instagram.com

暑い夏はさっぱり食べられる冷製パスタが食べたくなります。でも手間がかかると感じてしまうのではないでしょうか。そこで「食べたい!」から10分で完成する簡単レシピを紹介します。ぜひ作ってみてください。

冷製パスタをもっと美味しくするコツ

①少し長めに茹で、よく冷やす

冷製パスタには細麺のカッペリーニやフェデリーニがよく合います。麺を表示よりも長めに茹で、芯を残さないようにします。その後は氷水にさらしよく水気を取ってください。水気を取る事で、ソースがよく絡みます。

②パスタソースは冷蔵庫で冷やす

oceans-nadia.com

時間がある時は、事前にソースを作って冷蔵庫でよく冷やしておきましょう。ひんやりと気持ちのいい冷たさを楽しむ事ができますよ。

1.アスパラとトマトの冷製ツナポンパスタ

oceans-nadia.com

ツナとポン酢の美味しい組み合わせは何度でも食べたくなるレシピです。アスパラの食感を楽しみましょう。

アスパラとトマトの冷製ツナポンパスタのレシピ

2.カルボナーラ風冷製パスタ

cookpad.com

温かいパスタのイメージがあるカルボナーラですが、冷製パスタでもとても美味しく出来上がるのです。茹で上がったカッペリーニの水気をしっかり切る事で、水っぽくならずにクリーミーな食感が味わえます。

カルボナーラ風冷製パスタのレシピ

3.ささ身と梅塩昆布の冷製パスタ

oceans-nadia.com

栄養満点なささ身を使った冷製パスタです。シソと梅塩昆布が爽やかな味を引き出して、梅の酸味で胃腸の疲れも吹き飛びそうですね。食欲がない時にオススメなさっぱりと食べられる冷製パスタです。

ささ身と梅塩昆布の冷製パスタのレシピ

4.トマトとツナの冷製パスタ

cookpad.com

ソースにパスタを混ぜるだけの簡単レシピ。トマトはざく切りにすると食感を楽しむ事ができます。古代ギリシャで「トマトが実れば医者が青くなる」という言葉があるほど体に良い食材なので、積極的に食べたいですね。

トマトとツナの冷製パスタのレシピ

5.ツナペーストとバジルの冷製パスタ

cookpad.com

夏はスーパーでフレッシュバジルが手に入ります。フレッシュなバジルを使って作るパスタソースは、弾けんばかりの香りが絶品です。シンプルだからこそ美味しさが際立つレシピです。

ツナペーストとバジルの冷製パスタのレシピ

6.トマトとシラスの冷製パスタ

oceans-nadia.com

5分で完成する冷製パスタ。その速さの秘訣は、カッペリーニと呼ばれる細麺を使っているから。茹ででいる時間に野菜を切れば後はまぜるだけで出来上がるとても簡単なレシピです。ニンニクの風味が食欲をそそります。

トマトとシラスの冷製パスタのレシピ

7.唐辛子のピリ辛冷製パスタ

oceans-nadia.com

夏は辛いものが食べたくなります。そんな気分の時に食べたいピリ辛パスタです。野菜もたっぷり取れるので、栄養が足りないと感じている時に食べたいですね。バルサミコ酢が甘さを引き出してくれています。

唐辛子のピリ辛冷製パスタのレシピ

8.冷製トマトそうめん

oceans-nadia.com

パスタではなくそうめんを使ったレシピです。もちろんパスタにしても味は抜群に美味しいですよ。野菜ジュースを使っているので調理の手間がかかりません。生ハムとモッツアレラチーズが絶妙な美味しさです。

冷製トマトそうめんのレシピ

美味しく栄養を摂ろう

La Bonbonniere mai* on Instagram: “✢ ももとサーモンのパスタ。 . バジルが無くなっちゃったので 大葉で。 . 松の実の代わりにくるみで。 . . タンバリンプレートの中で 一番グレーが好き。 . . . #おうちごはん #maiのごはん  #ランチ #lunch #パスタ #pasta #桃 #🍑…”
instagram.com

暑い夏は食欲が落ちてしまいがちです。さっぱりと食べられる冷製パスタなら手軽に美味しく栄養を摂る事が出来ますね。厳しい夏を元気な体で乗り切りましょう。

記事に関するお問い合わせ