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海外セレブも実践!「#30日チャレンジ」の激ヤセ効果が半端ないって♡

海外セレブも数多く実践!「#30日チャレンジ」をご存知でしょうか?「#30日チャレンジ」とは、1つの筋トレを30日間続けるトレーニングのこと。余分なハミ肉を撃退することが可能なんです♡ぜひみなさんも「#30日チャレンジ」で脂肪を落としてみましょう。

2018年8月
美容

「#30日チャレンジ」とは?

海外セレブも実践♡激ヤセダイエット

全米で話題!海外セレブがこぞって実践する「#30日チャレンジ」をご存知でしょうか?「#30日チャレンジ」とは、スクワットやプランクなどの様々なトレーニングを30日間行い続けるダイエット方法のこと。

約1ヶ月間毎日トレーニングを重ねることで、身体の余分な脂肪を落とすことが可能です。また、忍耐力・持続力などダイエットに欠かせない精神力も身につけることができるんです♡

毎日少しずつ筋トレの回数を増やしていくので、運動初心者さんでも手軽にチャレンジすることができます。こちらでは様々な「#30日チャレンジ」をご紹介します。ぜひあなたも「#30日チャレンジ」で理想の身体作りを始めてみてはいかが?

1.スクワット

筋トレの王様とも呼ばれる“スクワット”。スクワットはヒップアップやお腹引き締め、美脚づくりなどの効果があります。腹筋から下半身にかけて鍛えることができるエクササイズです。

スクワットのやり方
①両足を肩幅より広めに開き、つま先の向きは外側にセットする
②お尻を後ろに突き出すように下ろす
③再び脚を伸ばして上体を戻す
④①〜③を正しい姿勢で行う

スクワット30日チャレンジの日程表

anna on Instagram: “水分補給してますか? 連休中私自身、食生活が乱れて浮腫みやすい身体になってると感じます😑 実家の母の食生活を見てても、ビックリするくらい塩分の摂り過ぎと水を全く飲まないことに焦って注意しました💦…”
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1日目は30回からスタートします。2日目は50回、3日目は75回と回数はUP!「ツライ!」と感じた場合は、数回に分けて行ってもOKです。

2.プランク

体幹強化に効果的なプランク。腹筋、二の腕のシェイプアップの他に猫背改善などの効果も期待できます。場所を選ばずに、どこでもチャレンジ可能なのも嬉しいポイントです。

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