無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外セレブも実践!「#30日チャレンジ」の激ヤセ効果が半端ないって♡

海外セレブも数多く実践!「#30日チャレンジ」をご存知でしょうか?「#30日チャレンジ」とは、1つの筋トレを30日間続けるトレーニングのこと。余分なハミ肉を撃退することが可能なんです♡ぜひみなさんも「#30日チャレンジ」で脂肪を落としてみましょう。

2018年8月
美容

「#30日チャレンジ」とは?

海外セレブも実践♡激ヤセダイエット

全米で話題!海外セレブがこぞって実践する「#30日チャレンジ」をご存知でしょうか?「#30日チャレンジ」とは、スクワットやプランクなどの様々なトレーニングを30日間行い続けるダイエット方法のこと。

約1ヶ月間毎日トレーニングを重ねることで、身体の余分な脂肪を落とすことが可能です。また、忍耐力・持続力などダイエットに欠かせない精神力も身につけることができるんです♡

毎日少しずつ筋トレの回数を増やしていくので、運動初心者さんでも手軽にチャレンジすることができます。こちらでは様々な「#30日チャレンジ」をご紹介します。ぜひあなたも「#30日チャレンジ」で理想の身体作りを始めてみてはいかが?

1.スクワット

筋トレの王様とも呼ばれる“スクワット”。スクワットはヒップアップやお腹引き締め、美脚づくりなどの効果があります。腹筋から下半身にかけて鍛えることができるエクササイズです。

スクワットのやり方
①両足を肩幅より広めに開き、つま先の向きは外側にセットする
②お尻を後ろに突き出すように下ろす
③再び脚を伸ばして上体を戻す
④①〜③を正しい姿勢で行う

スクワット30日チャレンジの日程表

1日目は30回からスタートします。2日目は50回、3日目は75回と回数はUP!「ツライ!」と感じた場合は、数回に分けて行ってもOKです。

2.プランク

体幹強化に効果的なプランク。腹筋、二の腕のシェイプアップの他に猫背改善などの効果も期待できます。場所を選ばずに、どこでもチャレンジ可能なのも嬉しいポイントです。

プランクのやり方
①肩の下に肘をつけるようにセットする
②両足は少し開き、脚を持ち上げる
③頭からかかとまで一直線になるようにキープする

プランク30日トレーニングの日程表

プランクは一定の秒数をキープすることで、30日チャレンジを行います。通常のプランクの他に、左右行うサイドプランクも合わせて行ってみましょう。

3.プッシュアップ

プッシュアップとは、日本語で“腕立て伏せ”と呼ばれている筋トレ方法です。二の腕や肩周りなど、上半身をメインに鍛えることが可能です。

プッシュアップのやり方
①肩幅よりやや広めに手をセットする
②肩からかかとが一直線になるようにキープし、腕を曲げる
③お尻が落ちないように腕を伸ばす
※膝をついて行ってもOKです

プッシュアップ30日トレーニングの日程表

4の倍数の日程(4日、8日、12日...)以外は、毎日1回ずつ増やしてプッシュアップを行います。運動が苦手な方も無理なく続けられるスケジュールです。

4.クランチ

クランチは腹筋(特に上部)に効果的なエクササイズです。また、姿勢改善などの効果もあります。「美しい縦線を作りたい♡」と願う方にも最適です。

クランチのやり方
①仰向けになり膝を90度に曲げる
②手を頭の後ろにセットする
③肩甲骨付近まで身体を持ち上げる
④ゆっくりと下ろす
⑤①〜④を繰り返し行う

クランチ30日トレーニングの日程表

クランチ30日チャレンジは、回数がランダムなのが特徴です。一見難しそうに感じるクランチですが、回数を重ねることで確実に脂肪を燃焼することができます。音楽などをかけて気分を上げてみてくださいね。

「#30日チャレンジ」に挑戦を!

海外セレブも大注目の「#30日チャレンジ」。毎日無理なく続けることで、みるみる脂肪が燃焼されます。ぜひ皆さんもお好きな「#30日チャレンジ」に挑戦してみましょう♡

記事に関するお問い合わせ