無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バニラアイスをさらに美味しくアレンジ!「シェイク」の簡単レシピ8選

バニラアイスをそのまま食べるのに飽きたら、シェイクにアレンジしてみませんか?ミキサーに材料を入れて混ぜるだけで、お洒落で美味しい1品が完成しますよ。

2018年8月
レシピ

バニラアイスをアレンジ!

バニラアイスが冷凍庫にあったら、シェイクを作ってみましょう。ひんやりして甘いシェイクは、汗をかくほど暑い日にぴったり!アレンジ次第で色々な味を楽しめますよ。

①ティラミス風シェイク

www.crunchycreamysweet.com

まず最初に、ティラミス風シェイクの作り方をご紹介します。動画ではエスプレッソパウダーを使って大人の味わいに仕上げていますが、苦みを抑えたいときはインスタントコーヒーを使ってみてくださいね。

材料2杯分:
バニラアイス4スクープ
エスプレッソパウダー(インスタントコーヒーでも◎)
牛乳120ml

トッピング:
ホイップクリーム
純ココア
フィンガービスケット

アイスとエスプレッソパウダー、牛乳をミキサーで滑らかになるまで混ぜて、トッピングを乗せれば完成です。

②キットカットシェイク

Very Easy Recipes on Instagram: “Kit Kat Milkshake.
▶ Video Recipe: http://youtu.be/afDFYbNzOCs”
instagram.com

甘いチョコとサクサクのウエハースが入ったキットカットシェイクは、満足感たっぷり!もう少し甘さ控えめにしたいときは、キットカットの数やホイップクリームの量を調節するといいですよ。

材料2杯分:

キットカット8本
バニラアイス2スクープ
牛乳200ml

トッピング
ホイップクリーム
砕いたキットカット
キットカット

キットカットとアイス、牛乳をミキサーに入れて、1~2分混ぜましょう。トッピングがあると豪華に見えますが、甘さを抑えたいときは乗せなくてもOKです。

③いちごヨーグルトシェイク

oceans-nadia.com

ピンク色が可愛いいちごのシェイクは、ヨーグルト入りですっきりした味わいです。旬のいちごが手に入らなければ、冷凍のもので作ってみてくださいね。

お家で作れる♡いちごシェイク
記事に関するお問い合わせ