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脂肪がみるみる落ちる!彼も惚れる美BODYに変身「目標-3kgエクサ」12選

ビューティ

彼も惚れる美BODYに変身♡

気温も高くなり、いよいよ露出の多くなる季節がやってきます。こちらでは「ぽっちゃりが気になる...」そんなあなたを救う、「目標-3kgエクサ」をご紹介します。自宅で簡単にできる簡単筋トレをピックアップしました。

vadimguzhva / Getty Images

ヘルシーな食事を心がけたり、いくつかのトレーニングを組み合わせることで効果もUP♡気になるお腹・二の腕などのシェイプアップはもちろんのこと、バストアップエクササイズも用意しました。ぜひ毎日続けて、彼も惚れる美BODYに変身しましょう。

目指せウエスト-3cm!腹筋編

1.キュッと引き締まった美くびれに!

ぷにぷにお腹とサヨナラ。こちらのトレーニングを行い、ウエスト周りの脂肪をしっかりと撃退しましょう。頭から足先が一直線になるように体をセットし、ウエストをギュッと捻るように動かすのがポイント。隙間時間にチャレンジ!

回数:20×3セット
①肩の真下に肘をセットする。
②お尻を持ち上げて、頭から足先までワンラインをキープする。
③ウエストにツイストをくわえながら、下の脇の下に手を入れる。
④左右同じ動きを繰り返す。

2.ポッコリ下腹とさよなら

年齢とともに気になるのが“ポッコリ下腹”。こちらのエクササイズは椅子に座ったままでOKなので、在宅ワークの休憩時間にもサクッと行うことができますよ。気になる部位だからこそ、毎日集中的に鍛えましょう。

回数:1セット20〜30回×4セット
①椅子に浅く座り足を揃え、手は下腹に添える。
②下腹の筋肉を使いながら、太ももを小刻みに上下に動かす。

3.世界一簡単な腹筋

筋トレ初心者さんでも安心。誰でもお手軽に取り組める、世界一簡単な腹筋です。激しい動きではありませんが、正しいフォームで行うことでしっかりとお腹を鍛えることができますよ。テレビやDVDを観ながらの、“ながらトレーニング”にもおすすめ。

回数:30秒×4セット
①耳の横に手をセットし、上半身を丸める。
②脚を上げると同時に、上体を少し倒す。
③V字バランスで30秒キープ。

つまめるお肉とさよなら!二の腕編

4.寝ながらできる二の腕トレーニング

暖かくなるこれからの季節は、半袖&ノースリーブを着る機会が増えますよね。そんなときに気になるのが、たるんでしまった二の腕。今からしっかりと鍛えることで、春・夏ファッションももっと楽しめるはず♡理想の二の腕を目指して、チャレンジしましょう。

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