無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱもお呼ばれヘアも♡抜け感ヘアの神@shinobunbunmaruさんをチェック

ヘアアレンジ上手になりたければ野口忍さん(@shinobunbunmaru)さんをチェック!簡単なアレンジからお呼ばれアレンジまでレベル別にご紹介いたします。

2018年8月
ヘアスタイル

ワンランク上のヘアスタイルを叶えたいなら

洋服はキマっていても、ヘアスタイルがあか抜けない…なんて悩みを抱えている人はいませんか?ヘアアレンジ下手に見せたくないからとあきらめてボブにするなんてもったいないです♡

野口忍/wedding/hairmake on Instagram: “長めボブは可愛くポニーテールに出来るんです☺️✨ ボブアレンジはおくれ毛が可愛いポイント🤗 ニットに合わせて髪の毛をルーズにアレンジするとオシャレですね☺️ 今日もご来店誠にありがとうございました✨✨ 明日も素敵な1日になりますように💇✨いってらっしゃい❤︎…”
instagram.com

くるりんぱの基本やひとつ結びの変化球アレンジ、お呼ばれアレンジまで段階別に様々なアレンジをインスタグラム動画で投稿している野口忍(@shinobunbunmaru)さんをご存じですか?

野口忍/wedding/hairmake on Instagram: “8月もあと少し💇✨✨ 夏の思い出はできましたか?❣️ 友達の妹さんがアレンジしに遊びに来てくれました💇✨✨ ありがとうございます🤗 素敵な1日になりますように👍 明日は台風なんで皆さん気を付けてください😂✨…”
instagram.com

ヘアアレンジの基本となるくるりんぱのコツから、来たる秋のパーティーシーズンに備えたお呼ばれヘアまで、レベル別にアレンジ上手になれるヘアアレンジ動画をご紹介いたします。

初級編:苦手を克服!くるりんぱのひと工夫

これで解決!こなれくるりんぱ

ひとつ結びをして毛束をくぐらせるだけの簡単ヘアアレンジ「くるりんぱ」ですが、自分でやってみると崩れてしまってうまくいかない…という悩みを持っている人、いませんか?

instagram.com

いつも通りにくるりんぱした後、たるまないようにギュッと左右を引っ張ります。結んだ毛束のふもとの中心部分を引っ張ってみてください。少しずつ引っ張ることで崩れないくるりんぱが出来上がります。

割れない!ハーフアップくるりんぱ

ハーフアップでくるりんぱのみを行う場合は、毛束を引き出しすぎるとくるりんぱそのものが崩れてしまう可能性も。

instagram.com

ハーフアップのくるりんぱの際は、くるりんぱで結んだあと、中心部分をグッと寄せてUピンを指すと安定感抜群に!Uピン1つで、長時間お出かけする際もずっときれいなくるりんぱをキープできるのです。

中級編:ワンランク上のオシャレポニテ

ヘアスティックを使って隠す

くるりんぱやシンプルなひとつ結びをした際に、ヘアゴムを上手に隠せるようになるとオシャレ度が急上昇!毛束で隠すと毛がツンツンしてしまったり、毛束を巻き付けた後のピン留めに苦戦した経験はないでしょうか?

instagram.com

こんな時は便利ヘアグッズ「アレンジスティック」が頼れます。結んだ部分にヘアアレンジスティックをさして輪っか部分に通すだけで悩みは解消!簡単ながらも人と差のつくゴム隠しポニーが叶います。

ねじねじ×アレンジスティック=変化球ドーナツポニー

大きめに左右にねじり両端をくっつけてひとつ結びに。そのあとは先ほど活躍したアレンジスティックでゴム隠しすれば完成です。下に結んだ“ローポニー”なら、ベレー帽やキャップなどあらゆる“被り物”に万能。

instagram.com

オシャレとヘアアレンジがマッチしていると洗練度もアップ!ひと手間加えたねじりアレンジなら差のつくアレンジに。

ねじねじ×ピン留めで華やかに

こちらは先ほどのローポニーとは違って、結び目を高く作ることで明るいイメージに!BBQなどのレジャーシーンで映えるアレンジは一つ覚えておくと便利。こちらは両サイドをねじりながらゴムを隠すテク。

instagram.com

大きめにねじりを加えることでよりボリューム感あるポニーテールが完成します。

自然に馴染むバックカチューシャ

ヘアアクセサリーを使うと子どもっぽく見えるというならば、地金系のシンプルなヘアアクセサリーを選ぶとグッと大人っぽく。こちらはサイドを多く残し、右にひとつ結びした後、残った髪をねじねじ。

instagram.com

右サイドは二つに分けてねじり、左は全部の毛束をねじっていきます。ゴムでひとまとめにし、くるりんぱ。残した右サイドもねじり、くるりんぱ。バックカチューシャは横から斜めにつけるとニュアンスが出てオススメ!

上級編:サロン級の仕上がり!お呼ばれアレンジ

ボブでもできるお呼ばれアレンジ

短いヘアスタイルの人はパーティの際のお呼ばれヘアに悩みますよね?セルフでもできる簡単なヘアアレンジをご紹介。凝って見えますが、ハーフアップ→くるりんぱ→サイドをねじっただけのシンプルな工程。

instagram.com

ゴム2つとピン2つで出来る簡単アレンジなので、この秋パーティの予定がある人はそれまでに習得を♡

素敵女子がしてる編みおろしアレンジ

野口忍/wedding/hairmake on Instagram: “インスタからのお客様💇✨ スーパーロングでダウンスタイルもバッチリ似合ってました🤗✨✨pluieもオシャレ🎵 ご来店ありがとうございました!  明日もhappyな1日になりますように🤗…”
instagram.com

ウエディングパーティーで可愛さが際立つ編みおろしアレンジも、セルフでできるのです!くるりんぱ→ねじりを繰り返し、編みおろし部分は、3パートに分けた三つ編みを。

instagram.com

セルフアレンジだと、途中でヘアアレンジが崩れてしまう危険性もありますが、こちらのアレンジは、ひとつひとつの工程は少量の毛束なので安定感バッチリ。披露宴から二次会のパーティーまで崩れにくいのは嬉しいですね。

アシンメトリーなアップスタイル

シンプルで大人っぽいドレスに合わせたいのが凛として見えるアシンメトリーなアップヘア。軸を斜めにもっていくだけで実は簡単!こちらは最後のねじりを入れる毛束が多く、ピン留めをたくさんつけた方がベター。

instagram.com

難しそうに見えますが、一度覚えれば工程はシンプルです。時間のある日に是非チャレンジしてみてくださいね!

基本から上級テクまで!ヘアアレンジ上手に♡

大人女子がしてみたいヘアアレンジの基本の「キ」から上級テクまで一気にチェックできる野口忍さんのインスタグラムは必見です。また、東京を拠点とした出張ウェディングのヘアメイクもしています。

野口忍/wedding/hairmake on Instagram: “. 久しぶりの投稿です🙇‍♂️✨ 中々更新出来ずすいません、、 告知です😍 ・ 【ヘアアレンジ×フラワーパーツ作成体験会開催👗】 ・ これから結婚式をされる皆様、当日のヘアアレンジやヘッドパーツはもう決めていますか?✨ ・…”
instagram.com

ヘアアレンジがうまくいかない悩みのある方、これからウェディングを控えている人も必見な野口忍さんのインスタグラムは即フォローを!

@shinobunbunmaru インスタグラム
公式HP
記事に関するお問い合わせ