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ラクして痩せました♡たった3分でOKの厳選「#宅トレ」10連発!

美容

二の腕、肩周りはどうしてもたるみが気になる部分です。こちらの筋トレは、腕立て伏せが苦手な方でもチャレンジすることが出来ます。お腹を天井に引き上げるイメージで行いましょう。

6.お腹痩せトレーニング

「動きたくない」という方におすすめなのが、"お腹痩せトレーニング”です。椅子やテーブルの上で脚を持ち上げてキープするだけ。30秒からスタートし、お好みで時間を増やしてみてくださいね。

7.美脚&美尻&体幹エクササイズ

片方の手足で身体を支え、脚を動かします。ほっそりとした美脚、引き上がった桃尻づくりに最適です。左右それぞれ12回を3セットチャレンジしてみましょう。

8.お尻&下半身トレーニング

片足でバランスをとり、もう片方の脚を動かすトレーニングです。重りが無い場合は、ペッドボトルに水を入れて代用OK!おへそ周りを引き上げながら行うのがポイントです。

9.腹筋上部トレーニング

腹筋は下部ばかりを鍛えがちですが、上部も忘れずにバランスよく整えましょう。おでこを脚に近づけるようなイメージで行うとやりやすいですよ。

10.体引き締めエクササイズ

こちらはたった1分で行える、全身を使ったエクササイズです。急いで行うのではなく、時間をかけてでも1つずつの動きを丁寧に行ってみて下さい。呼吸も止めずにリラックス♡

「#宅トレ」で手軽にダイエット

ラクして手軽に痩せる「#宅トレ」をご紹介しました。どれも手軽にできるものばかりなのでおすすめです。その日の気分や自分の鍛えたい部位に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

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