無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑いから火は使いたくない!全てレンチンだけで作るメインおかず15選

まだまだ暑い日が続きますね。汗をかきながら、毎日料理をしている人はいませんか?そんな時は、毎日の料理を、電子レンジを使って涼しく調理するのがおすすめ!時短にもなる♡レンチンだけで作るメインおかず15選をご紹介します。

2018年9月
レシピ

毎日、汗ダクで料理!

今年は記録的な猛暑。毎日、汗をかきかき、フライパンを振っている人も多いのではないでしょうか?

全部レンチンでも料理はできる♡

そんな時は、毎日の料理を火を使わず、全て電子レンジでラクラク調理するのがおすすめ!暑い日に嬉しい♡全てレンチンだけで作るメインおかず15選をご紹介します。

1.シャキっとネギ塩豚バラ丼

instagram.com

えのきと豚バラを、ねぎと一緒に電子レンジでチンするだけ。暑い日でも、レモン汁でさっぱりと食べることができます。男子受け抜群の一品です。

詳しいレシピはこちら

2.3種のナムルと豚そぼろのビビンバ

instagram.com

挽き肉も付け合わせの野菜も、調味料と一緒に全部電子レンジでチンするだけ!お肉と野菜を一緒に取れる、栄養バランス抜群の一品です。

詳しいレシピはこちら

3.煮込みハンバーグ

instagram.com

何と、煮込みハンバーグも電子レンジで調理が可能!耐熱皿にハンバーグを並べたら野菜を乗せて、タレをかけたらレンジでチン!面倒なハンバーグも、週に何度も作りたくなってしまいそうです。

詳しいレシピはこちら

4.塩昆布の無限かぼちゃ

instagram.com

味付けは、全て塩昆布におまかせ!甘いかぼちゃと、昆布の塩気が相性抜群です。最初に加えたごま油の隠し味もポイントです。

記事に関するお問い合わせ