無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでデパートのショーケース♡100均クリアケースで華やかコスメ収納

インテリア

もうコスメを失くしたくない!

行方不明のコスメを探して、困ってしまったことはありませんか?1つ1つが小さかったりして、つい失くしてしまいがち。ごちゃついたコスメ収納を見て、ウンザリしてしまったことも…。

100均アイテムが救世主!

そんな時は、100均のクリアケースを使って、スッキリおしゃれに収納するのがおすすめ!安いだけじゃない♡100均クリアケースを使った賢いコスメ収納をご紹介します。

1. やっぱりコレ!3段引き出しケース

ダイソーの「3段引き出しケース」は、透明なクリアケースで、コスメのおしゃれなパッケージを見せながら収納することができます。

1つ216円で、上に2つ積み重ねて6段にすることもできます。何がどこにあるのかが一目で分かり、化粧ポーチの中をごちゃごちゃと探す必要もありません。

2. 見せる収納に♡ボトルスタンド

キャンドゥの「ボトルスタンド」は、アロマボトルを収納するのはもちろん、コスメやネイルの見せる収納にもぴったり!まるでデパートのショーケースのような華やかな収納ができ上がります。1つ108円で、3段で324円になります。

3. 並べてさらに可愛く♡

「ボトルスタンド」にグロスやリップを並べてもおしゃれです。カラーが見やすい上に、さらに華やかさが際立ちます。

4. メイク用品一式置けちゃう!

ダイソーの「コスメケース」は、リップスタンドも付いた便利な作り。左側にはファンデーションやお粉を。右側には口紅やグロスと、これ1つで一通りのメイク用品を収納することができます。1つ162円です。

5. 同じブランドを揃えて統一感を

ファンデーションの代わりに、ネイルを立ててもおしゃれ。口紅やグロス、ネイルを全て同じブランドで揃えると、まさにデパートのコスメ売り場のような華やかさを演出できます。

6. 見せたいリップも立てればスッキリ

「ボトルスタンド」と「コスメケース」を組み合わせれば、たくさんのリップを収納することができます。今、流行りのリップが主役のメイクには欠かせないたっぷり収納のでき上がりです。

7. 組み合わせ次第で自分だけの収納に

「3段引き出しケース」の上に「コスメケース」を積み重ねると、さらに華やかさと便利さがグレードアップ!

コンパクトタイプのコスメからチューブタイプのコスメまで、持っているコスメ全てを収納することができます。合計378円で、こんなにも華やかなメイク収納が完成します。

メイクの時間をもっと楽しく!

まるでデパートのようなショーケースで、気分も上がりそうですよね。おしゃれで便利な100均のクリアケースで、朝のメイク時間を、もっとハッピーな時間に変えましょう!

記事に関するお問い合わせ