無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その行動、実は見られてます!男性が「自己中だと思う女性」の特徴

多少の自己中はかわいいものですが、やりすぎは禁物!今回は、男性から自己中だと思われる女性の特徴をご紹介します。さて、あなたはいくつ当てはまる?

2018年9月
恋愛・結婚

自己中オンナになってない?

あなたの周りで「この子ってほんと自己中…!」と思う女性っていませんか?自己中な人と一緒にいたり、仕事をしたりするのはあまり楽しくありませんよね。時には「縁を切りたい!」とすら思うこともあったり。

周りの人の自己中っぷりには敏感でも、気づかないうちにあなた自身が自己中なオンナになっている場合も。少しワガママな女性の方がかわいくてモテるなんて話もよく聞きますが、やりすぎはNG。

恋愛があまり長続きしなかったり、ケンカばかりしているカップルは、もしかしたらあなたの自己中が原因になっているかもしれません。今回は、男性が恋愛で嫌う自己中オンナの特徴についてまとめてみました。

これをすると嫌われる!自己中オンナの特徴

1. 時間にルーズ

デートする時、待ち合わせ時間にきちんと間に合っていますか?女性はメイクやヘアスタイルなど出かけるまで時間がどうしてもかかりがち。

一度や二度なら彼に許してもらえるかもしれませんが、毎回当たり前のように遅刻していては、あなたの信用はガタ落ち。言い訳グセがついている人は、これを機にぜひ改めて。

2. 間違いを指摘されるとブチ切れ

自己中な人に多いのは、自分に対するプライドがとても高いという特徴。そのプライドを維持するために努力するがんばり屋さんであることは確かなのですが、仕事でミスを指摘されたり叱責されると、つい頭がカーッとなってしまうことも多いのです。

間違いを指摘した相手に対して怒り心頭で、反省するどころか自分の正当性を主張してしまったり、過去にあった相手のミスを掘り返して逆に指摘しかえしたりしていませんか?怒る前に、指摘してくれたことを素直に受け入れることも大切です。

3. 人の悪口ばかり言う

自己中な人によく見られる傾向として、自分のことは棚に上げて周りの人を非難するという点です。相手が失敗したことや苦手なことに対してはとことん非難し、自分に都合の悪いことは忘れてしまうのです。

愚痴や悪口をずっと聞いている人はどう思うでしょうか?間違いなく嫌な気持ちにしかならないはず。「人に言わないとストレスがたまる!」というのも聞く相手を無視した自己中な考え方の一つ。ストレスは他人を頼らず自分で上手く発散する方法を見つけてみましょう。

記事に関するお問い合わせ