無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼女候補に入ってる?気になる彼からの意外な「脈アリサイン」はコレ♡

好きな人ができた♡気になる彼がいる!など、自分からさりげなくアプローチしていることに、向こうが気づいているか心配になりますよね。そこで、男性から女性に好意がある時の「脈アリサイン」をご紹介したいと思います。

2018年8月
恋愛・結婚

気になる人といい感じなんだけど…

片思い中は、気になる相手が自分のことをどう思っているのかヤキモキしてしまいがち。「もしかしてあの行動って…♡」と思い当たる節があっても、自分の勘違いだったという場合もよくありますよね。

相手が自分に好意を持ってくれているかは、相手をしっかり観察して「脈アリサイン」を見逃さないこと。今回は、本命女性にだけ見せる男性のサインをご紹介したいと思います。

くまなくチェック♡男性の脈アリサイン

1. ふとした時に目が合う

片思い中の相手が同じ職場や、共通のグループにいるというケースも多いと思います。気になる人がいるとついつい目で追ってしまう態度をとる恋愛心理の一つです。

ここで大切なのは、じっと見つめていた結果目が合うのではなく、無意識かどうかという点。好きな人を見たいという心理は男女問わず無意識に働くものなので、自然に目が合うのは相手もあなたを気にしている可能性大!

また、気になる相手と偶然目が合う機会が増えるほど、相手の心の中にあなたの存在を深く刻んでいけるので、積極的に行動するのが苦手な方でもさり気なくアピールすることができますよ。

2. 足の方向があなたを向いている

彼と話をしている時、彼はどんな態度をとっていますか?「いつも足を組んでるから、私の話つまんないんだ…」と落ち込むのはまだまだ早いですよ!他にも腕を組んだり貧乏ゆすりをしたりなどは重要なポイントではありません。

「足の向きは気持ちの向き」といわれるほど、身体はとっても正直。話している時、彼のつま先が自分に向いているのであれば、好意がある証拠です。目を合わせるのが苦手な方は、うつむき加減で彼の足をチェックしてみましょう。

足を組むのは、リラックスしていたり緊張をしていたりする場合が多いのですが、ここでも膝の向きが自分を向いているようであれば“あなたを拒絶する気持ちがない”といっているようなものなので安心して大丈夫。

3. 特に用もないのにLINEが来る

休みの日や夜寝る前など、「今日は残業で疲れた」とか「きれいな写真撮れたから送るね」など、特に用もない連絡が頻繁に届くようであれば、脈アリのサインと考えてよさそう。

男性の“俺通信”ほど面倒くさいものはありませんが、好きな人であれば話は別。そのまま話が盛り上がってあなたとの距離が縮まればいいですが、一つ注意すべきなのは男性はLINEの量より質の方を重視するということ。

「今酔っ払っててさ~」とか、適当なスタンプだけ送ってくる場合は、単に寂しくてかまってほしい、もしくは暇つぶしの可能性も。LINEがたくさん来ても「脈アリだ!」と即決せず、気のある内容かどうか見極めましょう。

4. 鏡の動作をする

好きな人と同じような行動やしぐさをするといった「ミラーリング」も、脈アリかどうかを計れる心理効果の一つです。これは、あなたが飲み物を飲んだ瞬間、相手も同じように飲み始めるという鏡の反射のような行動を指します。

「この子ともっと仲良くなりたい!」という男性の本能的な行動で、ミラーリングは無意識のレベルで似たような行動をついとってしまうのです。また、声のトーンや話し方のミラーリングも同じようなことが言えます。

ただ、相手があなたに好かれたくて意識的にミラーリングをしている可能性も。一度彼と面と向かっている時に、あなたのしぐさに合わせて彼も同じような動きをするかどうか、何気なくチェックしてみては?

5. 些細な変化でもすぐ気づいてくれる

「今日何かいいことあった?」「髪色変えたね!」など、彼があなたの小さな変化に逐一気づいてくれるのは脈アリのポイント高め。相手があなたのことをいつも見ているからこそ、“いつもと違う雰囲気”に気づけるのです。

また、二人きりになった時に「今日何だか元気なさそうに見えるけど、何かあった?」と心配してくれる場合は、あなたに好意を持っているパターン。その後LINEでこまめに連絡をくれたなら、確実に脈アリと思っていいでしょう。

6. 彼氏や気になる人の有無を聞いてくる

フリーかどうかの確認は、ある程度あなたに興味や好意がないとなかなか出来ないもの。そして、こういう踏み込んだ質問は、彼があなたともっと仲良くなりたい気持ちが潜んでいる可能性が高いと言えます。

「私に彼氏がいるかどうか気にしてくれてるんだ!」とちょっぴり小躍りしてしまいそうですが、世間話として話を振っている場合もあるので、あなたが質問に答えた時の彼の反応をよく観察する必要があります。

「いないよ~」と答えた時にあからさまにテンションが上がったり、「いる」と答えてしょんぼりしていたら、脈アリほぼ確定です。ただし、この時は決してあまのじゃくにならず素直に答えましょう。

彼の言動を細かくチェックしてみて♡

自分から片思いの相手に積極的にアプローチできないけど、もしかしたら彼の方から脈アリサインがビシビシ出している可能性も。それを察知したら後はあなたが勇気を出すのみ!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ