無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しすぎてごめんなさい♡箸が止まらない「やみつき麺レシピ」10選

レシピ

絶品の麺料理が食べたい♡

麺料理は1品でもボリュームがあり、食べごたえも満点です。こちらではパパっと作れる「やみつき麺レシピ」をご紹介します。ランチやディナーはもちろんのこと、お弁当やホームパーティーにもOKなメニューばかり♡ぜひチェックしてみてくださいね。

「やみつき麺レシピ」10選

1.焼かない坦々焼きうどん⠀

フライパンも油も不要!レンジで作れる"焼かない坦々焼きうどん”は面倒くさがり屋さんにも嬉しい一品です。たった15分で完成なのも嬉しいですよね。

レシピはこちら

2.春雨のイタリアンチャプチェ

余ってしまった春雨は、イタリアンチャプチェに変身可能です。ズッキーニ、トマト、ウインナーなどナポリタンに入っている具材を選ぶことで、より本格的に仕上がります。

レシピはこちら

3.ガパオ風焼きそば⠀

エスニック風味な"ガパオ風焼きそば”。ナンプラーやパプリカを加えることで、本格的なタイ風やきそばに仕上がります。バジルを多めに使用するのがおすすめです。目玉焼きを添えれば見た目も楽しめる一品になりますね。

レシピはこちら

4.冷やしカレーうどん

身体が疲れている時やさっぱりとしたものを食べたいときは"冷やしカレーうどん”でパワーチャージしましょう。カレーとめんつゆの意外な組み合わせがやみつきになる予感。

レシピはこちら

5.簡単冷やし中華弁当

ささっと食べられる中華麺は、お弁当にも最適です。忙しい朝でもたったの15分で完成するため早起きが苦手な方も挑戦しやすいですよ。

レシピはこちら

6.とろとろチーズのボロネーゼパスタ⠀

沢山の人数が集まるホームパーティーには、ホットプレートでボロネーゼパスタを振る舞いましょう。ホットプレートは温度調整も可能なので、とろとろのチーズも好きな時に食べることができるんです。チーズ好きにはたまらない麺レシピです。洗い物が少ないのもポイントです。

レシピはこちら

7.ガーリックステーキ焼きそば

"ガーリックステーキ焼きそば”は、「お店で食べているみたい」と思わず驚いてしまうほどの美味しさ。焼きそばは少し固めに仕上げるのがおすすめです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ