無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その彼氏、大丈夫?交際1ヶ月でダメンズを見抜くチェックリスト

付き合ってみたけれど「この彼氏、本当に大丈夫かな?」と不安を感じていたら、要注意です。あなたのモヤモヤしている気持ちは、的中しているかもしれません。交際1ヶ月で見抜ける男性のNG行為や思考パターンをまとめてみました!

恋愛・結婚

今のまま付き合い続けて大丈夫かな?

お互いの気持ちが通じあって、付き合うことになったものの、1ヶ月交際して「本当に今の彼氏と交際していいのかな?」と不安に感じることもあるでしょう。本当に今の彼氏と付き合い続けても、あなたは幸せになれるのでしょうか?

モヤモヤした気分になるのは、どこか違和感があったり、嫌な気持ちになることが多いからかもしれません。とはいえ、交際1ヶ月ではまだお互いのことがあまりわかりませんよね。付き合いが浅くても、相手の本性を見抜くことができるポイントをご紹介しましょう。

⒈嘘が多い

どうでもいい嘘が多い

彼氏の周りの友達から聞くことと、彼氏から聞くことでは話の内容が違っていたり、彼氏が話していることが毎回違う場合には、彼氏があなたに嘘をついている可能性があります。なぜあなたに嘘をつくのか、その理由は彼にしかわかりません。

見栄を張りたいのか、あなたを騙したいのか、特に理由なく嘘をついているのか。1つ嘘をつくと、他のことまで嘘をつかなければ、話が噛み合わなくなってしまうこともあります。どんな小さな嘘であっても、嘘をついたということがわかると不信感が増しますよね。

「また嘘を言っているかも」と精神的に疲れたり、彼のことを信じられなくなる可能性もあります。小さなことに誠実な人は、大きなことにも誠実なのです。小さなことにさえ、嘘をつく人は、この先もずっと嘘をつくと思ってもいいかもしれません。

⒉店員や知らない人に偉そうに接する

他人に接する態度がその人の本性

彼とデートをしている時に入ったレストランやカフェで店員に偉そうな態度を取ったり、知らない人に嫌な行動を取ったりしていませんか?今はあなたが彼女というポジションにいるから大切そうにされているだけで、もしかしたら彼は本来、そういった冷たい態度を取る人かもしれないのです。

果たしてそんな態度を他人に取る人が、あなたの家族や兄弟、友達に感じよく接してくれるのでしょうか?どんな人の前でも同じ態度で、感じよく丁寧に接してくれる人の方がいいですよね。

⒊時間にルーズで約束を守れない

時間を守るかどうかで、信頼されるかが決まる

待ち合わせの時間に必ず遅れてきたり、遅れてくるとわかっても連絡がないような彼氏だと、待ちぼうけになってしまいますよね。ケータイが普及した今、遅れる連絡すらないのは、遅刻することによって相手の貴重な時間を奪っているという認識がないから。

記事に関するお問い合わせ