無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テクニックはいりません♡大人におすすめの「ヘアアクセアレンジ」保存版

ヘアスタイル

ヘアアクセで華やぎアレンジ♡

何だかアレンジが決まらない...そんなときこそ、簡単にオシャレに仕上げてくれるのがヘアアクセサリーです。とはいえ、ヘアアクセは慣れていないと合わせ方も難しく、使いこなせていないという方も多いのでは?

そこで今回は、大人アレンジにぴったりなヘアアクセにフォーカスして、おすすめアレンジをピックアップしました♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

まずはヘアアクセの正しい使い方をおさらい!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ゴム付きアクセ、ヘアバレッタ、マジェステの使い方動画です。どれも付けたい位置にしっかり固定するのがポイント。バレッタやマジェステは地肌にくっつけるように押し付けると上手く固定できます。

マジェステ編

シンプルで上品なデザインのものが多いマジェステは、大人アレンジにとてもマッチします。使い方も簡単で、シンプルな髪型を一気に格上げしてくれるアイテム。

①くるりんぱダウンポニー

定番のダウンポニーもマジェステ1つでぐんと華やかに。べっ甲のマジェステは、上品さとおしゃれさを兼ね揃えたアイテムですね抜。

1.サイドの髪を後ろで結び、2回くるりんぱします。
2.ほぐします。
3.残った髪を全てまとめて結んでほぐし、マジェステをつけて完成です。

②三つ編みシニヨンアレンジ

上品なシニヨンヘアには、同じくシンプルなデザインのマジェステが好相性。定番ヘアもマジェステ一つでこなれた雰囲気に仕上がります。

1.サイドの髪を残し、後ろで結んでくるりんぱします。
2.サイドの髪はねじって後ろで合わせて結びます。
3.残った髪を三つ編みにして上へ丸めてピンで固定し、マジェステをつけて完成です。

③上品ハーフアップアレンジ

ハーフアップのゴム隠しにマジェステをつけるアレンジです。とても簡単なアレンジですが、マジェステがあるだけでぐんと華やかになりお呼ばれシーンなどにもぴったりなヘアスタイルに。

1.トップの髪を後頭部で結んでほぐします。
2.サイドの髪を後ろで合わせて結び、二回くるりんぱしてほぐします。
3.ゴム隠しにマジェステをつけて完成です。

石のマジェステ ホワイトマーブル

Cilsoie

¥ 3,780

ホワイトマーブルの六角形デザインが大人っぽくリッチな印象。主張しすぎないシンプルなデザインで合わせやすいのも魅力です。

商品詳細
石のマジェステ ホワイトマーブル
www.cilsoie.jp
商品詳細

マーブル柄のシークレット・ワーズマジェステ

Ane Mone

¥ 1,880

べっ甲柄が大人見えを叶えるマジェステ。なめらかな曲線デザインが大人らしい華やかさを演出してくれます。

商品詳細
マーブル柄のシークレット・ワーズマジェステ
www.sanpocreate.com
商品詳細

ヘアクリップ編

挟むだけでOKなヘアクリップは、どんなアレンジにも合わせやすくどこにでも留めやすいのが魅力です。また、クリップ一つで作れるアレンジも豊富なので一つ持っておけば重宝するはず。

記事に関するお問い合わせ