無料の会員登録をすると
お気に入りができます

復縁の可能性あり?ヨリを戻せるカップルの特徴6選

普通は別れたらそれぞれの道を進みますが、中には復縁するカップルもいます。そこで、別れの原因がどういうものだったらヨリが戻せるor戻した後うまくいくのかをご紹介します。一度別れてしまっても、もう一度チャンスがあるかもしれませんよ。

恋愛・結婚

辛い別れ。でも復縁できるかも?

Photo by Christian Fregnan / Unsplash

大切な人との別れは本当に辛いもの。まだ気持ちが残っているなら、やり直したいと思いますよね。一度別れても、復縁するカップルは多くいます。そんなカップルには特徴があるんです。

Photo by Priscilla Du Preez / Unsplash

別れの原因によって、復縁できる可能性が違ってきます。もしかしたら、あなたも別れた相手と復縁できるチャンスがあるかもしれません。

復縁できるカップルの特徴

1.転職や引っ越しなど環境が原因で別れた

どちらかの転職や引っ越しなど、環境の変化が原因で別れた場合は、復縁できる可能性があります。

お互いに気持ちが残った状態で別れているので、環境によるすれ違いさえ解消できれば復縁のチャンスありです。環境の変化に慣れた頃には相手に向き合う心の余裕もできるはずです。

2.若い頃に別れて、何年後かに再会した

若いうちは異性の気持ちや付き合い方がよくわからないもの。そういう時に気持ちのすれ違いで別れた場合は、何年か経ってお互いに経験値が上がればまた付き合える可能性があります。

お互いに大人になった分、よりいっそう魅力的に見えることもありますよね。5年後に再会して復縁というパターンもよくあるんですよ。

3.気持ちはあるのに感情的になって勢いで別れてしまった

お互いに短気で、よくケンカをしてしまうカップルにありがちなのが、ケンカの勢いで別れてしまうこと。本気で別れたかった訳ではないのに別れた場合は、すぐに復縁できる可能性があります。

ただし、復縁してもまたケンカばかりしては長続きしません。お互いに素直な気持ちを冷静に話すように心がけることが大切です。

4.円満に別れた

どちらかに非があって別れたのではなく、円満に別れた場合は、相手との関係が悪くなっていないので復縁できる可能性があります。

記事に関するお問い合わせ