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“なんだか綺麗”な人はやっている♡未来への投資「朝の習慣」

仕事や家事で忙しい生活を送っていても、“なんだか綺麗”な人はいませんか?そんな余裕のある人は、「朝」の時間を有効に使っているのかもしれません。朝を有意義に過ごすことで、その後も素敵な一日にできるはず。なんだか綺麗な人がやっている、朝の過ごし方をご紹介します♡

2018年9月
美容

綺麗を作る「朝時間」

仕事や家事で忙しい中でも、毎日フレッシュな印象の人は素敵ですよね。そんな余裕のある女性が、忙しい中でも自分のための時間を確保しているのは「朝」。

HIRO COCO on Instagram: “Breaky✨Addictive Donut!! 朝の糖分摂取が続いてます…😂 朝いい気を取り入れるのに、アファメーションを読むのがいいです❤️ 心の平穏を朝チェック🦋モヤモヤしちゃう原因は、その出来事のせいじゃなくて、その出来事と向き合う自分の心の問題💭…”
instagram.com

朝を有意義に過ごすことで、綺麗を作ることができるんです♡なんだか綺麗な人がやっている、朝の過ごし方をご紹介します。

朝活のメリット

まずは、朝活をすることのメリットをご紹介します。朝活で綺麗をゲットできる秘密をみていきましょう。

1. 生活のリズムが整う

朝早く起きて、活動する。翌日も早く起きるために、早く寝る。このサイクルがだんだんと定着します。生活リズムが朝型に整うことで、体の調子も良くなります。

また早起きをして一日の行動を前倒しでこなせると、余裕が出てその後の目標も達成しやすくなり、自分に自信がつきますよね。朝活によって、良いパフォーマンスができる好循環が生まれたという方が多くいます。

2. 生産性が上がる

朝起きたばかりの脳は、フレッシュな状態にあります。朝の1時間は夜の3時間に匹敵するといわれることも。

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ピンもと: roomed.nl
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夕方や夜の疲れた脳で仕事や考え事をするより、フレッシュな時に効率よく済ませたほうが生産性が高いだけでなく、より質の高い結果を出せるかもしれません。

3. 朝のほうが習慣化しやすい

朝は身支度や出勤など、タイムリミットがありますよね。時間が限られているからこそ、しっかりとスケジュールを考えて動くことができます。

夜だと寝る時間を遅くすれば時間を作ることができるので、後回しになることも朝なら習慣化しやすくなります。

4. 太陽光で心も体もリセット

実は太陽の光を浴びることは、心と体の調子を整えるためにとても重要なんです。なんだか不安な気持ちになったり、鬱々とした気分になりがちな時は、太陽の光を浴びることで心が落ち着く効果もあるのだとか。

“幸せホルモン”と呼ばれるセロトニンの分泌量も増加し、すっきりと一日を始めることができます。朝起きたらまずはカーテンを開けて、太陽の光を体いっぱいに浴びましょう。

素敵な朝活の提案

次に、素敵な朝活をご紹介します。なんだか綺麗な人の秘密がわかるかもしれません♡

①朝の運動でダイエット

夜に運動するより、朝食前に運動するほうがダイエット効果が高いそう。朝食前に運動することで脂肪を燃焼し痩せやすい体を作ってくれます。また体を動かすことで血流がアップし、脳が活性化して集中力も高める効果も。

②掃除で「帰りたくなる」部屋を作る

時間を決めて部屋の掃除をするのも、気分がすっきりしておすすめです。部屋が綺麗だと、夜に疲れて帰宅してもリラックスできますよね。毎朝掃除する場所を決めて実践している方も多いのだとか。

③贅沢な朝ごはんを楽しむ

実は朝だからこそ、とてもお得に美味しいごはんを食べることができるんです!贅沢な朝を過ごすのも素敵ですね♡

www.granbellhotel.jp

新宿グランベルホテル12Fにある「restaurant G」では、贅沢な朝食ビュッフェを1500円で楽しめます。行列ができるほど人気なのだとか。オープンの7時から行くことをおすすめします。

新宿グランベルホテル restaurant G

④出社を早める

自宅で朝活するだけでなく、勤務先で朝活する方も。通勤ラッシュの電車を避けられたり、始業前にその日のタスクを整理しておくことでその後の仕事も効率よく進められます。

⑤朝活サポートを利用する

朝活をサポートしてくれる場所もあります!英会話や公園でヨガのレッスンを習うことができます。1人では早起きをなかなか続けられない方も、レッスンに通えば自然と起きる習慣がつくはず。

lovespo-tokyo.com

出勤前の1時間で気軽に始めることができます。東京タワーでも、展望台を貸し切ってヨガのレッスンが行われています。ヘルシーな朝食やマットも用意してくれる、特別なプログラムもあるのでチェックしてみてください!

LOVE SPO TOKYO

朝活を続けるために大事なこと

朝活にトライしたけれど続かなかったという方もいるのでは?朝活を続けるためには、いくつかポイントがあるんです!

就寝時間ではなく起床時間が大切

早起きするためにまずは早寝しようとしても、あまりうまくいきません。睡眠のリズムはだいたい決まっているので、早くベッドに入っても急には寝付けないもの。

朝活をスタートする時は、まず起きる時間を決めましょう。起床時間はある程度自分でコントロールできるので、体のリズムを整えやすくなります。

変えるのは、「朝30分」

いろいろな朝活がありますが、まずは自分が本当にしたいことを30分間でやることから始めましょう。“30分”だけ、自分が“やりたいこと”なら三日坊主にならずに続けられそうですよね。

睡眠時間はきちんと確保

まずは起床時間を変えることが朝活を続けるコツですが、夕方以降にやることを減らし、だんだんと“活動の時間帯を早めて”いくことが大切です。生活を朝型に変えて、睡眠時間はきちんと確保します。

無駄なことを減らす

朝型の生活にして効率よく活動できたとしても、活動時間が延びなければうまく生活を回すのも難しいですよね。

そこで、生活の中で削減できることはないかを探してみましょう。やらなくてもいいことを見つけ、もっと効率よくする方法を考えることも大切です。

朝活で綺麗を手に入れて♡

朝の時間を上手く活用すれば、忙しくても自分のための時間を諦めなくていいんです!朝時間は、自分の未来への投資時間。朝の活動を習慣にすることで、綺麗で余裕のある素敵女子を目指しましょう♡

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