無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“なんだか綺麗”な人はやっている♡未来への投資「朝の習慣」

仕事や家事で忙しい生活を送っていても、“なんだか綺麗”な人はいませんか?そんな余裕のある人は、「朝」の時間を有効に使っているのかもしれません。朝を有意義に過ごすことで、その後も素敵な一日にできるはず。なんだか綺麗な人がやっている、朝の過ごし方をご紹介します♡

2018年9月
美容

綺麗を作る「朝時間」

仕事や家事で忙しい中でも、毎日フレッシュな印象の人は素敵ですよね。そんな余裕のある女性が、忙しい中でも自分のための時間を確保しているのは「朝」。

HIRO COCO on Instagram: “Breaky✨Addictive Donut!! 朝の糖分摂取が続いてます…😂 朝いい気を取り入れるのに、アファメーションを読むのがいいです❤️ 心の平穏を朝チェック🦋モヤモヤしちゃう原因は、その出来事のせいじゃなくて、その出来事と向き合う自分の心の問題💭…”
instagram.com

朝を有意義に過ごすことで、綺麗を作ることができるんです♡なんだか綺麗な人がやっている、朝の過ごし方をご紹介します。

朝活のメリット

まずは、朝活をすることのメリットをご紹介します。朝活で綺麗をゲットできる秘密をみていきましょう。

1. 生活のリズムが整う

朝早く起きて、活動する。翌日も早く起きるために、早く寝る。このサイクルがだんだんと定着します。生活リズムが朝型に整うことで、体の調子も良くなります。

また早起きをして一日の行動を前倒しでこなせると、余裕が出てその後の目標も達成しやすくなり、自分に自信がつきますよね。朝活によって、良いパフォーマンスができる好循環が生まれたという方が多くいます。

2. 生産性が上がる

朝起きたばかりの脳は、フレッシュな状態にあります。朝の1時間は夜の3時間に匹敵するといわれることも。

Asami Tsumori on Instagram: “🇹🇭🇹🇭🇹🇭 . 12avenue🌴 . 最終日、スパの予約時間までホテルのプールでゆっくり🍍🍍 . プールでは、小さな女の子の子がずぅ〜とおしゃべりしてて、ほ〜んとに可愛かった👧💕 . 初めての1人海外旅行👒 .…”
instagram.com

夕方や夜の疲れた脳で仕事や考え事をするより、フレッシュな時に効率よく済ませたほうが生産性が高いだけでなく、より質の高い結果を出せるかもしれません。

3. 朝のほうが習慣化しやすい

朝は身支度や出勤など、タイムリミットがありますよね。時間が限られているからこそ、しっかりとスケジュールを考えて動くことができます。

夜だと寝る時間を遅くすれば時間を作ることができるので、後回しになることも朝なら習慣化しやすくなります。

4. 太陽光で心も体もリセット

実は太陽の光を浴びることは、心と体の調子を整えるためにとても重要なんです。なんだか不安な気持ちになったり、鬱々とした気分になりがちな時は、太陽の光を浴びることで心が落ち着く効果もあるのだとか。

記事に関するお問い合わせ