無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけでも可愛い♡ハネる髪をパパッと簡単まとめアレンジ9連発

ヘアスタイル

中途半端な“ハネる”髪は可愛くアレンジ♡

短めレングスから伸ばそうとすると、どうしても中途半端な長さやハネる毛先がストレスに感じてしまうもの。そんな半端な髪は、お洒落にまとめてしまいましょう♡

picture
hair.cm

そこで今回は、伸ばしかけの髪を可愛く変身させる、“ミディアム”の長さがあれば簡単に作れるアレンジをご紹介します。

伸ばしかけを可愛く♡ミディアムアレンジ9連発

1.大人のまとめ髪アレンジ

picture
hair.cm

お手入れが難しいハネる毛先は、全部まとめてしまうのが1番簡単です!伸ばしかけでまとめにくい髪も、事前にスタイリング剤を馴染ませることで、まとめやすくなりますよ。動き回っても崩れにくいのが魅力です。

①ハーフアップの要領で上半分をまとめ、くるりんぱにします。
②残った髪は三つ編みにしてざっくりとほぐします。
③②の毛先をくるりんぱの中に入れ込み、ピンで固定したら完成です。

2.お団子アレンジ

picture
hair.cm

どんなコーデにも合わせやすいお団子アレンジは、もちろん秋になっても大活躍!くるっとまとめることで、伸ばしかけでもすっきりお洒落な仕上がりに。トップやねじった髪は、しっかりほぐすことがポイントです。

①両サイドの髪を残し、後ろの髪を輪っかになるようにまとめます。
②サイドの髪を後ろに引っ張りながらねじります。
③バランスを見ながらほぐしたら完成です。

3.ギブソンタックアレンジ

後れ毛たっぷりのギブソンタックは秋コーデとも相性抜群。はねやすい毛先も後れ毛のみだったら気にならず扱いやすくなりますよ。後れ毛は、“薄く”残していくのがこなれ感を作るポイントです。

①バックの髪を分け取り、後れ毛を残してゴム留めします。
②①の毛先をゴム留めし、くるっと丸めてピンで固定します。
③サイドの髪をねじり、お団子に巻き付けてピン留めしたら完成です。

4.ミディアムポニーアレンジ

定番のポニーテールは、あえて後れ毛たっぷりに作ることでハネる髪もお洒落に。ルーズにほぐすことで全体のバランスが良くなりますよ。短くてパラパラと落ちてくる髪は、後れ毛としてそのまま残しておいてOKです。

①ジグザグになるように上下に髪を分けます。
②下の髪を結びます。
③上の髪をねじり、②のゴムに入れ込んで完成です。

5.連続くるりんぱで作るミディアムアレンジ

picture
hair.cm

全体的にハネる毛先が気になる…という方は、毛先をすっきりまとめた連続くるりんぱアレンジはどうでしょうか?毛先の広がりを防ぐように、アレンジの前には丁寧にブラッシングをするようにしてくださいね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①表面の髪をくるりんぱにします。
②両サイドの髪を残し、後ろの髪を全て合わせてくるりんぱ。
③サイドの髪もくるりんぱにしたら、毛先を②の穴に入れ込み完成です。

記事に関するお問い合わせ