無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100%好印象♡誰にでもモテる「流し前髪」の作り方

簡単そうで意外に難しいのが前髪のスタイリング。ペタンとなったり爆発したり、手直しをすればするほど理想とかけ離れていく…。毎日鏡の前で苦戦している人も多いのではないでしょうか。ちょっとしたコツでモテ度がグーンとアップする「流し前髪」の作り方をご紹介します。

2018年9月
ヘアスタイル

「流し前髪」にもコツがあった!

前髪は第一印象を左右する重要なパーツ。いつも完璧でありたいですよね。前髪にもいろいろなスタイルがありますが、万人ウケするのが「流し前髪」。顔の形を問わず誰でも似合うので、見た目の印象も抜群です。

hair.cm

ところが、スタイリング次第では“ノッペリ”とした、あか抜けない印象になってしまう場合も。そう、「流し前髪」は簡単なようで、意外にバランスが難しいのです。

hair.cm

そこで、前髪の長さ別に“好印象間違いなし!モテ度100点満点♡”のスタイリング方法をご紹介したいと思います。可愛く仕上げるポイントやコツが盛りだくさんなので、ぜひチェックして練習してみてくださいね。

目の上レングスを大人可愛く♡

オオミ シホ/川口美容室/ヘアアレンジ/イメージチェンジ on Instagram: “❤️撮影データ❤️
#おもかる#外ハネ#ゆるふわ#ゆるふわ巻き #可愛い#kawaii#まっこりさん#可愛すぎる#撮影#撮影モデル #撮影会 #サロモ#SHIHO”
instagram.com

目の上ギリギリライン前髪は「流し前髪」にぴったり!流すことで目がしっかり見え、フワッとエアリーに揺れる前髪の効果で表情が明るく見えます。また、目力もアップするので“大人の可愛さ”をアピールできますよ。

基本の流しバング

instagram.com

前髪を一度に巻かない、これが最大のポイントです。少し手間がかかりますが、細かい束に分けてから巻くことで、動きのある「流し前髪」に仕上がります。コテは床と垂直に持って巻くのが基本です。

うまく流れない場合は?

instagram.com

生えグセや髪質のせいで、基本の方法ではうまく流れない場合も。そんな時はコテの向きを45度にしてみてください。流したい方向に、手首を軽く回転させながらスッとコテを運びましょう。最後に表面の髪だけ巻くと立体感が出ますよ。

前髪の幅が狭い場合は?

instagram.com

縦に3分割するのが難しい「幅狭バング」さんは、全量を一気に巻いてしまいます。ポイントは、コテを床と水平にすること。巻いた前髪はサイドの髪に繋がるようになじませて、スタイリング剤で束感を出しましょう。

前髪の量が少ない場合は?

instagram.com

巻きすぎるとスカスカ感が出てしまう「少量バング」さんは、クルンと巻かないのがコツ。「く」の字を意識して毛先だけカーブさせます。最後に全体を挟んで軽く内巻きを。スタイリング剤を付けすぎるとスカスカになるのでNG。内側だけに付けます。

ウザバングを色っぽく♡

hair.cm

目のラインよりも長めの前髪は、流すことで色っぽさが全開に♡長さがある分、ツヤのあるフンワリ感が楽しめます。鬱陶しい印象にならないための、毛先の流し方をマスターしましょう。

コテを使ったスタイリング

instagram.com

前髪を3~4つの束に分けるのは、短い前髪の時と同じです。カールが付きやすいコテは、床と平行にした状態で髪を挟み、巻いてからコテを抜く時に床と垂直にします。フンワリ感を出すために、表面の髪だけをもう一度巻くのがポイントです。

ストレートアイロンを使ったスタイリング

instagram.com

ストレートアイロンを使う場合も、アイロンの向きは同じ。床に対して最初は平行、後から垂直に向けて髪を流します。この時、手首を返してカールをつけましょう。カールは、おでこ側を緩く、表面をしっかりつけるとバランスが良くなります。

シングルピンを使ったスタイリング

instagram.com

なんと!コテやアイロンがなくてもシングルピンでアレンジができるんです。前髪を3つに分け、それぞれをおでこに乗せるようなイメージで巻いて留めます。しばらく放置した後、ピンを外してなじませれば完成。放置している間に、メイクをすれば時短になりますね。

カーラーを使ったスタイリング

instagram.com

100円ショップで手に入るカーラーも便利に使えます。表面の髪は横向き、鼻側の髪は縦向き、耳側の髪は斜め向きにそれぞれ巻いて放置。カーラーをそっと外してなじませます。ナチュラルにフワッと仕上がるのがカーラーの特徴ですね。

さらに長い前髪もふんわり♡

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ319☺︎ #前髪の留め方動画 参照。 * 【Before】 ピタッとした前髪のピン留め。 普通にやると大体こうなります。 【After】 ふんわり柔らかいカーブを描いた前髪。しかもピンが見えない。 * * #前髪アレンジ  #hairarrange…”
instagram.com

長さのある前髪の場合、流してもすぐに落ちてきて邪魔に思うこともありますよね。それなら、この「長さ」を有効に使って、フンワリ流した状態をキープしてピン留めしてしまいましょう!まずはベース作りから。

instagram.com

前髪を3等分したら、耳側を緩く流します。真ん中は毛先をワンカール、鼻側は根元からしっかり巻きます。カールをきれいに出すために、コテは縦向きに持つのがオススメです。最後に全体をかきあげるようになじませたら完成です。

instagram.com

前髪が邪魔にならない人は、もちろん留めなくてもOKですよ。留める場合は、流した毛先だけをねじるのがコツ。ピンで毛先を挟み、ねじってきた方向に逆らってピンを挿し込みます。ゆったりとしたシルエットがモテ度満点ですね。

「流し前髪」で好印象♡

オオミ シホ/川口美容室/ヘアアレンジ/イメージチェンジ on Instagram: “この前の撮影会
#まりっこりんず
#小林真琴さん#浅井麻里さん
 #可愛い❤️#おそろコーデ#仲良し#kawaii #キラキラ✨ #miq川口店 #SHIHO #happy ⭐️”
instagram.com

前髪がキマれば、その日一日HAPPYですよね。自然と表情も明るくなりますし、周りからの印象も100点満点!上品でありながら、可愛く見せてくれる「流し前髪」で万人モテを実現しちゃいましょう♡

記事に関するお問い合わせ