無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カーペットにも食器棚にも車にも!?[セリア]の「すべりどめシート」が超使える!

100yen

ラグやカーペットの下に敷くことでおなじみのすべりどめシート。

セリアでも同様のすべりどめシートが売っていたんですが、雑貨屋さんなどで購入するものよりはペラペラな印象。

そんなプチプラすべりどめシートですが、薄目だからこそ意外な部分で活躍してくれたので、ご紹介します♪

カーペットにも食器棚にも車にも!?【セリア】の「すべりどめシート」が超使える!(画像1/5) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/1024852/i10221086/

・「すべりどめシート」110円/1枚(税込)

<サイズ>約30×150cm

幅は150cmとかなり大きめですが、こちらは好きなサイズにカットして使うことができます。

よく布やガーゼなどの製品って、カットすると断面からほつれてきてしまうと思うのですが、すべりどめシートはどこでカットしてもほつれの心配がないのが使いやすいです。

それではさっそく使い方をご紹介。

まずはラグやマットの下に敷くスタンダードな使い方です。

カーペット類が大きければ大きいほどずれやすくなってしまうんですが、わが家では2枚使いしてちょっとでもすべりやすさを抑えています。

カーペット自体が大きいので、2枚並べて使うことで広範囲でカバーしています。

次は、自由にカットして使える一面を生かして、食器棚やキッチンの食器の下においてみました。

特に割れたら困るコップ類。

小さめにカットして敷いておくだけで、びっくりするほど食器がずれません。

落ち着いたカラーなので悪目立ちもせず、シックな感じに仕上がりそうです。

3つ目は、車の中での買い物かごのずれ落ち防止。

買い物をしたあとで、帰りの車で急ブレーキなんてしてしまうと、せっかく買ったものが椅子の上からまっさかさま…なんて経験はありませんか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ