無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「え、痩せた?」と女友達が嫉妬♡おデブとサヨナラ「部位別エクサ」12選

ビューティ

「え、痩せた?」と女友達が嫉妬♡

気温も高くなり、いよいよ春夏の洋服を着るシーズンが到来しました。その一方で「体型が気になる...」とダウンモードになっている方も多いのでは?こちらでは、そんなあなたにぴったりな「部位別エクサ」をご紹介します。

Artem Ermilov / Getty Images

ヘルシーな食事を心がけつつ、体の気になる部位を徹底的にアプローチすることで効果がみるみる現れるはず。「え、痩せた?」なんて女友達&彼からも褒められるかも♡GWや隙間時間を利用して、楽しくワークアウトをスタートしましょう。

ノースリーブだって余裕!二の腕編

1.二の腕&くびれの脂肪を撃退

ぷにぷにの二の腕を撃退する、簡単エクササイズ。ウエスト周りのシェイプアップにも効果的なので、一石二鳥なのも嬉しいポイント。きちんとしたフォームを心がけて、無理のない範囲でチャレンジしましょう。

回数:1セット約30回×3セット
①横向きになり、肩の下に肘をセットする。
②下の腕を伸ばしながら、ウエストをぎゅっと縮めて上の手&足をタッチする。
③ゆっくりと①の位置に戻る。
④②〜③を繰り返す。

2.誰でもできる二の腕エクササイズ

「腕立て伏せができない」「二の腕の筋肉に自信がない」そんなあなたでも大丈夫。誰でも簡単にできる二の腕エクササイズです。難易度は低めですが、引き締め効果はバッチリ◎。筋トレは続けて行うことが大切なので、自分のペースに合わせて回数を調整してくださいね。

回数:1セット約20回×3セット
①肩の下に手を置いた状態で、膝を90度曲げた状態の四つ這いの姿勢になり、腰を軽く反らせる。
②脇を閉めたまま、肘と床を軽くタッチする。
③肘を伸ばして上体を①の位置に戻す。
④②〜③を繰り返す。

3.お尻も二の腕もキュッと引き締め

二の腕&お尻の同時痩せが叶う、スペシャルエクササイズ。疲れてくると肩や首に力が入りやすいですが、リラックスしながらおこないましょう。定期的に続ければ体の変化を実感できるはず♡

回数:1セット約20回×3セット
①肩の少し後方に両手を置き、上半身を軽く後ろに倒す。片足を曲げ、軸足の腿にセットする。
②肘を伸ばすと同時に、ヒップも上に持ち上げる。
③肘を曲げながら、お尻を軽く床にタッチする。
④②〜③を繰り返す。

ポッコリなんて言わせない♡腹筋編

4.一日5分で劇的変化!下腹エクササイズ

「筋トレが苦手...」そんなあなたにおすすめなのが、こちらの下腹エクササイズ。とにかく簡単に下腹を鍛えることができるので、ワークアウト初心者さんでも挑戦しやすいですよ。動画を見ながら楽しく行ってくださいね。

記事に関するお問い合わせ