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ウエスト−10cmを実現♡1日5分「ペタ腹トレーニング」10連発

「ダイエットは諦めた...」と思っている方も大丈夫!こちらでは1日5分でOKの「ペタ腹トレーニング」をご紹介します。ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね。

2018年8月
美容

ウエスト−10cmを実現♡

ダイエットは持続力が大切!「ダイエットは諦めた...」そんなあなたにおすすめしたいのが「ペタ腹トレーニング」です。

こちらでご紹介するトレーニングでは、気になるハミ肉を撃退してすっきりとしたお腹を手に入れることができます♡自宅で簡単に行うことができるので、すきま時間を有効活用してみましょう。あなたも「ペタ腹トレーニング」で理想の体型をGET!

1日5分の「ペタ腹トレーニング」10連発

1.脚ヤセ&お腹トレーニング

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仰向けになり、片足ずつ足を上げ下げするトレーニングです。辛くなってくると腰が反ったり、下がってしまうので注意して行ってみて下さい。

2.腹筋エクササイズ

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上体と足を引きつけるように行います。少し難易度が高いですが、内もも&腹筋全体を確実にシェイプアップすることが可能です。無理のない程度にチャレンジしてみてください!

3.腰肉撃退&くびれウエスト作りエクササイズ

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こちらは腰回り、ウエスト周りのたるんだ脂肪に効果的なエクササイズです。腰とウエストをぎゅっと縮ませるようなイメージで行うとやりやすいですよ。

4.仰向け腹筋エクササイズ

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仰向けの状態から、足をお尻に向かって歩かせます。腹筋の他にも、もも裏や体幹を鍛えることが可能です。歩幅は細かめの意識で実践してみてください♡

5.ジャンピングトレーニング

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プランクの姿勢から、手で身体を支えジャンプをします。肩・二の腕で身体を支えるので、上半身のダイエットにも♡10回を3セット挑戦しましょう。

6.腹横筋&下腹シェイプアップ

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上体を少し後ろに倒し、足を伸ばしたまま片足ずつ上げ下げします。足は高く上げるほど効果がUPします。リズムよく足の上げ下げをおこなってみましょう。

7.くびれトレーニング

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両膝を揃えて倒し腹筋を行います。簡単そうに見えますが、横腹にしっかりとアプローチすることが出来るんです。左右それぞれ15回3セット挑戦しましょう!

8.足上げ腹筋

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激しい動きではありませんが、じわじわと腹筋を鍛える筋トレです。首・肩周りはリラックスし、上体は一定の高さをキープして行ってみてください。

9.下腹ぽっこり解消エクササイズ

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こちらのエクササイズは、下腹をしっかりと凹ませるのがポイントです。バランスをとりながら、足を動かしましょう。エクササイズがツライ場合は、足の高さを調整してもOKです。

10.くびれ・ウエスト作りエクササイズ

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四つ這いの姿勢からウエストを縮めるように動かします。肩が上がったり、腰を反ったりしないように注意してみて下さい。音楽をかけながら行うとモチベーションもUP!

目指せ!ウエスト−10cm

1日5分「ペタ腹トレーニング」を実践すればウエスト−10cmも実現するかも?ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね。

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